« 天然酵母の甘酒パン★ダッチオーブンレシピ | トップページ | ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(3) »

エコンロ隊研修でガスコンロとIHの比較体験

こんにちは。エコンロ隊の成田ですhappy01

Gライン石川の主婦チーム、ガスコンロ活用術アドバイザー「エコンロ隊」。

昨日は新メンバー4名を含むエコンロ隊さんたちの研修会がありました。

新しくできた小松ガスのショールームにて行われましたnote

01

めちゃめちゃキレイshine

テンションがあがりますup

02

ランニングコストが安いガスの床暖房もしっかり体験できますよ~wink

ひと通りガス機器に関する勉強をしたあと、クッキングスタジオで最新ガスコンロとIHの調理デモンストレーションを体験しました。

03

同時に調理スタートsign01 チャーハン対決ですrock

魚焼きグリルを使って野菜のホイル焼きも焼いています。

さあ、どっちが美味しのでしょうsign02

04

この画像では分かりにくいですね。

香りをお届けできないのが残念。

最初に油を入れて、生姜で香りづけしたのですが、その香りがガスの方はとっても引き立っていました

05

野菜のホイル焼きは一目瞭然ですpaper

野菜の上に置いたバターがIHのほうは解けておらずまだ形をとどめていました。

ガスのほうはしっかり玉ねぎやアスパラに火が通っていました。

味はもちろんガスのほうが圧勝ですrock

エコンロさんたちも特性の違いを理解しながら、お客様に説明できるように学んでいます。

でも、初めての体験で一番、自分自身が驚いていたようですけどね。

06

美味しくてためになる研修でしたnote

07

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 天然酵母の甘酒パン★ダッチオーブンレシピ | トップページ | ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然酵母の甘酒パン★ダッチオーブンレシピ | トップページ | ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(3) »