« ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(3) | トップページ | インド風チキンカレーのレシピ★ガスコンロモニター »

石友リフォームフェアにエコンロ隊出動!

こんにちは、エコンロ隊の谷口ですhappy01

6/1~2に産業展示館で「石友リフォームフェア」が行われ、エコンロ隊として参加しましたrock

久しぶりの出動で、ちょっと緊張…wobbly

ガスコンシェルジュのエプロンとタイを着けると身も引き締まります。

リフォームフェアとあってか、ご自宅でお使いの機器が古くなって買い替えを検討されている方が多く、最新のガス機器の機能に驚いたり感動したりしていただけて、エコンロ隊としては腕のみせどころですrock

この日のメニューはこちら。

01

「しょうがご飯」「チキングリル」「りんごの揚げラビオリ」です。

ダッチオーブンでチキンが焼き上がりましたshine

02

エコンロ隊ではお馴染みのメニューですが、「お肉がジューシーでおいしいsign01」とお客さまに大好評でしたhappy02

そしてこちらがりんごの揚げラビオリ。

03

砂糖で煮詰めたりんごを、餃子の皮で包んで揚げるだけの簡単デザートapple

軽いアップルパイのような感じで、とても美味しいんですよsign01

ガスコンロの揚げ物温度調節機能を使うと、設定温度を自動的にキープしてくれるので、最後まで温度が変わらず、揚げ物を美味しく揚げることができるんですよ

レシピは東京ガスさんのHPに載っています。

お家に餃子の皮が余っていたらぜひ作ってみてくださいnote

この他にも、グリルで焼くホットサンドなども実演、ご試食していただき、盛り沢山の内容でした。

真剣に話を聞いて下さるお客さまのためにも、ますます勉強しなければ…と思ったイベントでしたdelicious

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(3) | トップページ | インド風チキンカレーのレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(3) | トップページ | インド風チキンカレーのレシピ★ガスコンロモニター »