« エコンロ隊研修でガスコンロとIHの比較体験 | トップページ | 石友リフォームフェアにエコンロ隊出動! »

ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(3)

ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポートの続きです。

お宅訪問レポート(1)

お宅訪問レポート(2)

ご取材時にHさんが作ってくださったのは「チャーハン」です。

材料はネギ、卵、ご飯。

中華鍋に多めのゴマ油を入れて熱し、熱くなったら余分な油は油濾しに。

熱い鍋の中に溶き卵を入れて5秒程度でいり卵を作り、皿に移します。

Tyouri0

ネギ、ご飯を炒めて卵を戻し、鶏ガラスープの素、塩コショウで味付け。

Tyouri1

最後にしょうゆを加えて香りを付けします。

Tyouri2

ガスコンロは、Siセンサー(安全機能で火力を小さくする機能)を解除し、高温炒めモードにして調理しています。

Tyouri3

高温で鍋をしっかりあおり、一気に炒めるのがポイントですflair

手際よくあっという間にできあがりましたshine

ご飯がパラリとし、ふんわり空気を含んでいい香りがしていますhappy01

Tyahan

ガスならではの仕上がりのパラパラチャーハンですhappy01

Hさんの手慣れた料理の手つきに感動しましたshine

さすが、毎日お料理されているだけありますねwinkshine

ご自宅を訪問させていただき、ガスコンロを通して、Hさんご夫婦、家族が楽しげに暮らしている様子を垣間見ることができました。

ご夫婦でお互いの仕事や趣味を尊重しあっているので、暮らしの中で料理を作ることを自然に分担しているようですねhappy01

インタビューのお二人の様子からご夫婦仲が良く、幸せで温かいご家庭だという感じがとても伝わりましたshine

八田さんはこだわりの調理器具で男性らしく豪快に料理を作られているようですね。

ガスコンロは鍋を選ばず、また、あぶり・高温機能もあるので、火を自在に操れることが八田さんにとって魅力的に感じられているのだなと思いました。

温かいご家族の、家庭円満の秘訣は美味しいお料理にあるのだと感じましたconfident

もしかすると、ご夫婦仲良しなのはガスコンロのおかげでもあるのかも?happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« エコンロ隊研修でガスコンロとIHの比較体験 | トップページ | 石友リフォームフェアにエコンロ隊出動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコンロ隊研修でガスコンロとIHの比較体験 | トップページ | 石友リフォームフェアにエコンロ隊出動! »