« トマト塩麹の鶏煮込みのレシピ | トップページ | お菓子作りが楽しいのはガスオーブンのおかげ♪ »

愛犬家フェアに出動!

こんにちは、エコンロ隊伊藤ですhappy01

毎日よい天気が続いて気持ちいいですねsun

こんな日が続くとさすがズボラ主婦の私でも、やる気が出てきてシーツ洗いや布団干しに精が出ます。

お日さまってありがたいですnote

日焼けは怖いですがsweat02bearing

さて、先日はエコンロ隊としてパナソニックの愛犬家住宅フェアに出動しましたrock

ガスコンロで作るワンちゃんと飼い主さんが一緒に食べられる食事をご提案してきました。

何を作ったかと言いますと、「ミートソースのパスタ」と「焼きリンゴ」ですapple

ワンちゃんも食べるものなので、ミートソースにはタマネギは使いません。

タマネギに含まれる成分が、ワンちゃんの血液中の赤血球を壊してしまい、それによって貧血などの症状を引き起こしてしまうことがあるそうなんです。

ひき肉、ニンジン、セロリ、トマトジュースを使ってミートソースを作り、ワンちゃんには味付けせず、飼い主さんには塩コショウで味付けして召し上がっていただきましたwink

焼きリンゴは、くし形に切ったリンゴにバターを乗せ、鍋で蒸し焼きにします。

できあがったお料理ですheart04

どうです?おいしそうでしょ?

04

03

ワンちゃん用はそのまま、飼い主さんには、砂糖、シナモンをかけて召し上がっていただきました。

02

飼い主と同じ食事をワンちゃんに与えてしまうと、塩分や糖分、脂質が多く、人間でいう成人病などの病気のリスクが高まってしまうそうです。

こうやって取り分けして作って、見た目は同じものをワンちゃんと一緒に食べられるのはいいですよねnotewink

01

朝早くからたくさんのお客様が来店され、みなさん、愛犬と共に快適に暮らしたいと願っている気持ちがすごく感じられました。

会場では他にも、愛犬の撮影会や愛犬と快適に暮らすためのセミナーやグッズ販売、愛犬と楽しむゲームなど、イベントが盛りだくさんで盛り上がっていましたよshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« トマト塩麹の鶏煮込みのレシピ | トップページ | お菓子作りが楽しいのはガスオーブンのおかげ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト塩麹の鶏煮込みのレシピ | トップページ | お菓子作りが楽しいのはガスオーブンのおかげ♪ »