« お弁当作りはグリルを活用! | トップページ | 簡単!豚バラ肉の煮込みのレシピ★ガスコンロモニター »

タネから育てる家庭菜園で自家製野菜作り

こんにちは、エコンロ隊の谷口ですhappy01

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。

しかし、もう5月だというのに、寒かったりアラレが降ったりdespair

季節の変わり目は体が気温になかなかついていけなくて、体調を崩してしまいがちですsweat01

野菜たっぷりの献立で、元気に乗り切りたいですねrock

この時期になると、ホームセンターにはお花や野菜の苗がたくさん並び始めます。

ガーデニングや家庭菜園の準備に忙しいという方も多いのでは。

我が家もこのガーデニングブームに乗って、雑草だらけだったお庭の一角を畑にしようと一念発起sign01

しかも園芸雑誌で読んだ「タネから育てると感激もひとしお」という一文に共感し、数ヵ月前から野菜の苗を育てています。

ミニトマト

01

きゅうり

02

フルーツパプリカ

03

この他にも、ゴーヤ、バジル、リーフレタスなどを育苗中。(まだ芽が出てませんが…)

毎日の水やりはもちろん、日差しのある日は外に出し、夜は家の中に取り込むなど、結構手が掛かるのですが、小さな芽が出ただけで、可愛くて嬉しくなってしまいますheart04

これが夏に実をつけたら…きっと「感激もひとしお」となるはずsign01

今年の夏、庭で採れた野菜でお料理ができたら、また報告しますねnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« お弁当作りはグリルを活用! | トップページ | 簡単!豚バラ肉の煮込みのレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当作りはグリルを活用! | トップページ | 簡単!豚バラ肉の煮込みのレシピ★ガスコンロモニター »