« グリルで作るピザのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(1) »

あっという間に乾くガス乾燥機が大助かり!

こんにちはsign01エコンロ隊の田丸ですhappy01

今年の春先はいつまでも寒くて、洋服や布団の入れ替えには本当に困りましたねtyphoon

寒がりの私はなかなか「こたつ」を片づけることが出来なかったのですが、数日前、急に暑い日がやってきて、娘が扇風機を出してきましたwobbly

その日、家族はこたつに入りながら扇風機を回すという異常な光景の中で晩御飯を食べました(さすがにこたつのスイッチはOFFです)

それにしても、異常気象sweat01

今年はさらに黄砂やpm2.5が飛んで大騒ぎですし、花粉の量も多かったので、花粉症デビューされた方も多いようですねcoldsweats02

我が家は子どもが小さく忙しいので、なかなか洗濯物を外に干しに行く気になれません。

そんな私が日々ありがた~く感じたているのが「ガス乾燥機」sign01

私の周りで使っている人をほとんど聞かないんですが、私は実家でも使っていたので当たり前のように嫁入り道具として持ってきました(笑)

01

ガス乾燥機ってホント主婦の強~い味方なのですが、なんで世の中にあまり知られていないのかな~って不思議に思いますdelicious

1回分の洗濯物も45分くらいで乾き、タオルも柔軟剤なしでふんわり仕上がります。

なんといっても干す手間がかからず、乾燥後すぐに取出せばシワも無く、アイロンをかけたみたいですpaper

さらに熱風だから抗菌もされて生乾きの嫌な臭いもまずありませんsign01

例えば朝、「子供の体操服を洗い忘れた!」っというときもささっと洗って乾かすと、間に合っちゃうくらい早いsign01

洗濯物が多い日だって1回目の洗濯物を乾かしながら、2回目の洗濯物を洗えちゃいます。

かなりの時間短縮になりますね。

あまり知られてないのがもったいない!と声を大にして言いたいです!

共働きで忙しい主婦には超オススメですヨnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« グリルで作るピザのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリルで作るピザのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガスコンロモニターHさんのお宅訪問レポート(1) »