« 新エコンロ隊始動!新メンバー研修スタート | トップページ | 土鍋で炊くカニご飯のレシピ★ガスコンロモニター »

美味しいお米を作ろう♪田植え体験

こんにちは、エコンロ隊の喜多ですhappy01

朝晩の寒暖差が激しい日が続きますが、体調管理が難しいですねdespair

昨日は真夏のような暑さまで気温が上がりましたが、今日は少し肌寒いですね。

みなさまお体、大事にしてくださいねpaper

さてさて、先日は次男と一緒に田植え体験のイベントに参加してきましたnotehappy01

白山市にある、六星(むっつぼし)松任本店にて行われました。

01

私自身、小学校6年生の学校の授業以来、かれこれ25年ほど前。

素足で入った泥の感触、とても懐かしく、気持ちよかったですwink

なんだか、当時の事を思い出してしまいましたcatface

小6の次男は、小学校で体験済みのため、今回は二度目の経験でしたgood

楽しいと大喜びの次男でしたが、やってしまいましたsign01

田んぼの中でしりもちsign03

まさかと思いましたが、時すでに遅しbearing

02

六星の社長さん、どろんこ息子の洗うサポートしてくださりありがとうございましたcoldsweats01

田植え体験をした後はお待ちかね、昼食タイムですsign01

発酵食を使った六星さんのお弁当をいただきました。

03

とってもおいしかったですhappy01

それから、このブログのレシピコーナーでもおなじみ、麹料理研究家の小紺有花先生によるミニ講義がありましたmemo

05

とても楽しみにしていた先生のお話、勉強になりましたwink

講義終了後、むっつぼし松任本店にて、つきたてのお餅を購入しましたshine

04

次男には、いちごみるくのジェラートアイスを購入smile

お天気にも恵まれ、駐車場からはまだまだ雪化粧の白山がとてもきれいに見えましたfuji

次男とは日頃なかなかゆっくり話せない分、楽しく一日を過ごすことができましたhappy01

心洗われた一日でしたshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 新エコンロ隊始動!新メンバー研修スタート | トップページ | 土鍋で炊くカニご飯のレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新エコンロ隊始動!新メンバー研修スタート | トップページ | 土鍋で炊くカニご飯のレシピ★ガスコンロモニター »