« 糀ホットケーキ みりんチョコソースかけ★塩麹と甘酒レシピ | トップページ | しめサバのあぶりのレシピ★ガスコンロモニター »

元気の源&若さの秘訣は?!

こんにちは、エコンロ隊の今村ですhappy01

春らしく暖かくなり、天気のいい過ごしやすい日が多くなってきましたねsun

石川県の桜の満開時期ももうすぐですねcherryblossom

昨日は4月1日「エイプリルフール」、年に一度の嘘をついてもいい日。

誰にどんな嘘をつこうと考えてワクワクしながら一日を過ごし、結局誰にも嘘を付けませんでしたwobbly

暖かい日が続き、我が家の庭のプランターに植えたチューリップの球根も、ぐんぐん成長していますrock

01

花が咲くのが楽しみです~wink

先日、私が所属している劇団の公演が終了しました。

公演は大成功!打ち上げはみんなでビールを飲みながら乾~杯~beer

02

この写真、見ての通り普通のビールに見えるでしょうsign02

ところが違うんですよsign01

ビールに見えるように作った小道具なんですsign03

なかなかのできでしょうsmile

えっsign02ビールは何ででできているかってsign02

緑茶をゼリーにして上にホイップクリームを乗せて作りました。

お芝居は楽しいですよhappy01

見るもよし、参加するもよし~heart04

私の心のビタミンですshine

だから、私お肌がピッカピカ!なんてねsmile

そんな私が今はまっている飲み物、それは「ゴボウ茶」です。

03

テレビでも紹介されブームになっていますよね。

味はゴボウの煮汁のような感じなので、ゴボウが好きな私はおいしくいただいています。

ちなみに、最新のガスコンロには、お茶を沸かすときに便利な「湯沸し機能」というのが付いています。

この機能、沸騰したら自動的に火力が弱火になり、5分経過すると自動で消火してくれる、優れた機能shine

この機能を使えば、沸騰すると「ピー!!」と音のなるやかんを使わなくても、吹きこぼれることなくお湯やお茶が沸かせてとっても便利です。

ゴボウ茶のほうは始めて3日目なので、効果のほうはまだ分かりませんが、何か体調に変化がありましたら報告しますねnote

最後に、今回も我が家の愛猫「マル」をご紹介。

04

日に日に大きく、名前の通り丸々としてきました。

赤ちゃん抱っこが大好きで誰にでも甘えてくるので、孫達が取り合って抱っこしてます

嫌がらないでされるままですねdelicious

お兄ちゃん猫の「テン」とは大違いです。不思議dash

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 糀ホットケーキ みりんチョコソースかけ★塩麹と甘酒レシピ | トップページ | しめサバのあぶりのレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糀ホットケーキ みりんチョコソースかけ★塩麹と甘酒レシピ | トップページ | しめサバのあぶりのレシピ★ガスコンロモニター »