« ガスコンロの温度調節機能で時短お弁当! | トップページ | 鮭ときのこの炊き込みご飯のレシピ★ガスコンロモニター »

「1ヶ月の朝ごはん」器を変えていつもと違う朝食を♪

こんにちは、エコンロ隊の田丸ですhappy01

先日、石川県立伝統産業工芸館で開催中の「1ヶ月の朝ごはん」という展覧会に行ってきましたnote

04

31名の作家さんが、それぞれ朝ごはんのメニューをイメージして作られた器たちを展示しています。

1ヶ月分の器なので31名の作家さんが製作されているんですpaper

作風はみなさんそれぞれ、ほんとバラバラで、各家庭いろいろな朝ごはんがあるんだなぁ~とイメージができてとても面白かったです。

ちなみに写真は私のお気に入りですflairwink

01

02

03

「朝ごはん」って1日の中で忙しい時間帯の食事なので簡単に済ませがちですよね。

でも、パンと野菜ジュースだけという簡単なメニューや、たとえ毎日同じメニューであっても、器次第で朝の雰囲気やテンションが変わりそうですねsign01

結婚前は、素敵な食器とおしゃれなランチョンマットなんか敷いて…catface

とトレンディドラマの世界をイメージしてたのに(古ッ!)。

実際はどんどん理想とかけ離れてしまう…coldsweats01

なんだか疑似体験みたいで楽しかったです。

5/29まで開催されているので、みなさまもゴールデンウィークやお時間あるときに、ぜひ行ってみてくださいhappy01

ちなみに、ガスコンロのグリルに天板を置き、パンやウインナー、野菜などを入れて加熱すれば、オーブントースターを使うよりも短時間で朝食メニューができるんですwink

忙しい朝はグリルの活用がおすすめですよgoodnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ガスコンロの温度調節機能で時短お弁当! | トップページ | 鮭ときのこの炊き込みご飯のレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスコンロの温度調節機能で時短お弁当! | トップページ | 鮭ときのこの炊き込みご飯のレシピ★ガスコンロモニター »