« ダッチオーブンのパンプキンケーキのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 「1ヶ月の朝ごはん」器を変えていつもと違う朝食を♪ »

ガスコンロの温度調節機能で時短お弁当!

こんにちは、エコンロ隊の道場ですhappy01

暖かくなったと思えばまた寒くなり、冬物をクリーニングに出しに行くタイミングがつかめない日が続きますtyphoon

新聞に書いてあった「度が過ぎる三寒四温」という表現がピッタリだなぁと思うこの4月wobbly

みなさまはいかがお過ごしですか?

お子様のいる家庭なら、待ちに待った新学期なのではないでしょうか?

小学生と幼稚園児のいる我が家、二週間程の春休みの長いこと長いこと…sweat02sad

初めの2~3日は、子供達と徹底的に関わるチャンスshinesign01

とばかりに張り切って一緒に公園に行ったりお料理したり、すごろくやトランプの相手になったり…。

4~5日目からだんだん疲れてきて、鬼ごっこをしていてもすぐに息切れして休んでばかりsweat01

それ以降は「春休みなんてなければいいのに…。」などとママ友にぼやくようになる、という毎年お決まりのパターンwobbly

何より、休みの期間ほど給食のありがたみを実感する時はありません。

最近、長男がすごくたくさん食べるようになり、毎食の食事準備が大変でしたcoldsweats02

これからもっと食べるようになるので、効率よく作れるよう頑張りたいと思いますrock

新年度が始まりましたが、幼稚園児の次男坊は、給食がまだ始まっていないのでお弁当を持って登園しました。

小さいお弁当箱ですぐにうまってしまうので、自分の分も一緒に作ります。

01

不器用な私はキャラ弁のようなかわいらしいお弁当は作れませんが、ガスコンロの温度調節機能を使って卵焼きや唐揚げなどあっという間に作る事ができますhappy01

残り物も利用するので、お弁当を作る時間は10分程度なんですよsign01

忙しい朝こそ、ガスコンロの温度調節機能が活躍していますshine

子供達のいない静かな家で一人で食べるお弁当。

それはそれで少し寂しく感じる母です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ダッチオーブンのパンプキンケーキのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 「1ヶ月の朝ごはん」器を変えていつもと違う朝食を♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッチオーブンのパンプキンケーキのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 「1ヶ月の朝ごはん」器を変えていつもと違う朝食を♪ »