« 豚肉団子と蒸しキャベツのスープ仕立て | トップページ | タネから育てる家庭菜園で自家製野菜作り »

お弁当作りはグリルを活用!

こんにちは、エコンロ隊、伊藤ですhappy01

今年の桜はなんだか駆け足、時間差でなんだかゆっくり見られなかったんですが、みなさんはどうでしたか?cherryblossom

02

我が家の前の花水木が咲いたのですが、今年はずいぶん小ぶりな感じで咲きました。

01

毎年花の大きさや付き具合違うんです。

おもしろいですよねcatface

我が家の息子も中2になり、部活でもいよいよメインの年代なので、ますます熱が入ってきています(勉強はどうなのよ・・・)dash

前日、午後からの部活の土曜の朝、「練習に行ってそのまま部活に行くから弁当作って!」と突然の弁当依頼sign03

はい~?

「ダメならスーパーで弁当買うわ。」と言うので、ちょっと待って!

ママなら15分でできるから!!!!

と冷蔵庫から塩麹に漬け込んだモモ肉、ウィンナーに豚肉のネギ巻きなどグリルで焼いて、その間に卵巻き焼、おにぎりを作り、前日の煮物を詰めてなんとか手早くお弁当作りができましたsign01

ホントにお弁当作りにグリルが大活躍しています。

グリルは数品の料理が一度に短時間でできるので、便利なだけでなく、光熱費の節約にもなりますgood

ぜひ、忙しい時こそグリルを活用してみてくださいねnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 豚肉団子と蒸しキャベツのスープ仕立て | トップページ | タネから育てる家庭菜園で自家製野菜作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚肉団子と蒸しキャベツのスープ仕立て | トップページ | タネから育てる家庭菜園で自家製野菜作り »