« 魚を使って揚げ物に初挑戦! | トップページ | ダッチオーブンのパンプキンケーキのレシピ★ガスコンロモニター »

新生活スタート!エコンロ隊の募集もうすぐ締切☆

こんにちは、エコンロ隊の喜多ですhappy01

先日の地震すごかったですねsweat02wobbly

夜中で就寝中でしたが、びっくりして飛び起きましたsweat01

能登半島地震や、東日本大震災の後は、いざという時に備えて防災グッズを購入しましたが、そのままになっている我が家ですsad

数日前は金沢の一部地域で2時間以上停電があったそうですsad

防災グッズの中にある非常食の賞味期限や懐中電灯の電池の確認など、定期的にチェックしなければいけないですね。

以前、防災カレンダーを作る企画に参加させていただいたことがありますdash

防災に役立つ情報が盛り込まれたカレンダーで、ひと月ごとにダウンロードできるようになっています。

今月の分のカレンダーもプリントアウトして、防犯意識を高めなければsign01と思いました。

どなたでも無料でダウンロードできますので、みなさまもぜひご活用くださいね。

さてさて、先日、我が家の長男が、中学校に入学しましたcherryblossom

詰襟の制服に長ズボン、小学校の時と違い、ぐっと大人っぽくなった気がします。

息子の成長に母はうるっときましたweep

私も、職場では4月から新しい部署に異動しました。

親子共に新人さんですshine

毎日が勉強ですsign01 頑張るぞsign01

エコンロ隊の新メンバーも募集中ですwink

新しいことを始めたい人はこちらからご応募くださいねhappy01

そういえば、この前、近所のスーパーに行ったとき、三歳ぐらいの女の子が「ハイフヘホッホッとろ火ちゃん~note

と、大きな声でCMの歌をうたっていました。

01

あのCMソング、口ずさみやすいですよねsmile

イベントなどでも子供たちに大人気の「とろ火ちゃん」heart02

私自身、最近会えていませんbearing

久しぶりに、とろ火ちゃんに会いたくなっちゃいましたheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 魚を使って揚げ物に初挑戦! | トップページ | ダッチオーブンのパンプキンケーキのレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚を使って揚げ物に初挑戦! | トップページ | ダッチオーブンのパンプキンケーキのレシピ★ガスコンロモニター »