« 塩麹のミルフィーユオムレツと麹ケチャップ★塩麹と甘酒レシピ | トップページ | アスパラと生ハムのマスカルポーネのフィットチーネレシピ★ガスコンロモニター »

卒業・入学☆春は新しいこと始める季節

こんにちは、エコンロ隊の谷口ですhappy01

先日、長男が幼稚園を無事卒園しましたcherryblossom

2月から3月にかけて、幼稚園ではインフルエンザが大流行していましたwobbly

年長さんのクラスは半分以上が欠席するというような状態が続いていて、我が子も2週間、登園できずにいましたsweat01sad

そして次男と私も感染してしまい、卒園式に至るまでの数週間、自宅での療養生活を強いられましたcrying

そして迎えた卒園式。

奇跡的に卒園児全員が出席でき、無事卒園式が行われました。

子供の立派な姿を見て感動。

引っ越してしまうお友達との別れ。

インフルエンザの看病を思い出して涙crying

いろんな種類の涙が出た卒園式でした。

そして感動も冷めやらぬまに、お楽しみの謝恩会heart04

長男が通う幼稚園では、卒園式後すぐに幼稚園のホールで謝恩会が行われます。

さっきの涙はどこへやら、美味しそうなケーキの数々に、子供たちは目をキラキラさせていました。(もちろん大人もですけど)smile

01

02

ダイエット中の身ですが、この日ばかりは子供に取られまいと争っていただきましたhappy02

卒園、卒業、入学シーズン。

お祝い事が続きますが、暴飲暴食に気をつけなくては…coldsweats01

さて、春は新しいことを始めるのにぴったりの季節shine

「エコンロ隊」の新メンバーを募集中ですよnote

詳しくはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 塩麹のミルフィーユオムレツと麹ケチャップ★塩麹と甘酒レシピ | トップページ | アスパラと生ハムのマスカルポーネのフィットチーネレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩麹のミルフィーユオムレツと麹ケチャップ★塩麹と甘酒レシピ | トップページ | アスパラと生ハムのマスカルポーネのフィットチーネレシピ★ガスコンロモニター »