« 産まれました! | トップページ | 「エコンロ隊」2013年度新メンバー大募集 »

料理番組で気になること

こんにちは、エコンロ隊の喜多ですhappy01

3月に入り、少し暖かくなってきましたね。

みなさまいかがお過ごしですか?

さて、先日「さんまのまんま」を見ていたところ、IKKOさん、クリス松村さん、真島茂樹さんが出演されていました。

IKKOさんが、カレーを作ってこられていて、キッチンへ行き、コンロで温めなおそうとしていました。

しかし、使い方わからず、クリスさんと悪戦苦闘。

さんまさんのアドバイスで、何とか温めることができていました。

テレビから、メーカーはわかりませんでしたがガスコンロだったので、エコンロ隊として「さんまさん、IKKOさん、クリスさん、そうではなくて、こうですよsign01」と伝えたくてうずうずしましたwobbly

お料理番組を見ると、コンロが何かやどこのメーカーかをついつい見てしまうにのは、私だけでしょうか?

エコンロ隊としての活動や学んだことが身についている証拠ですねsmile

さてさて、先日、エコンロ隊の運営をしている会社、株式会社ウーマンスタイルのイベントがありました。

第一部では、ワークショップとしていろいろな講座が開催されましたが、私は、「家庭で活かせるコーチング」がテーマの岩本美恵子先生による講座に参加させていただきました。

実は、先生の講座、以前より興味がありましたが、時間が合わず参加できず、今回楽しみにしていました。

講習内容としては、子育てについてのコーチングで、実験とセミナーでしたshine

01

短い時間でしたが、わかりやすいレッスンありがとうございましたhappy01heart04

第二部は、地元企業のプレゼンがあり、たくさんの試食、お土産をいただきました。

どれもこれも、素材を活かしたおいしものばかりで、おなかいっぱいになりましたnotes

02

素晴らしい企画ありがとうございましたhappy02

とても勉強になり楽しい一日でしたflair

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 産まれました! | トップページ | 「エコンロ隊」2013年度新メンバー大募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産まれました! | トップページ | 「エコンロ隊」2013年度新メンバー大募集 »