« 誕生日はキャラクターケーキでお祝い! | トップページ | 白菜とタラのグラタンのレシピ★ガスコンロモニター »

バレンタインデーは毎年家族で♪

こんにちは、エコンロ隊の今村ですhappy01

先日TOTOののガスコンシェルジュのイベントに初めて参加させてもらいました。

何が何だかわからないまま帰る時間になってしまい、反省しきりでしたsign01

現在は、所属している劇団の公演の練習の真っ最中。

あわただしい日々を過ごしています。

さて、先日のバレンタインデーに作ったものをご紹介しますshine

03

写真はチョコフォンデュですhappy01

なんとチョコレートを野菜につけて作ったんですgood

・チョコに赤味噌をまぜたもの
・チョコに生姜と味塩をまぜたもの
・チョコにゆずポンを混ぜたもの

一番人気は味噌でしたsign01

家では先に話してから出したので、家族のみんなは違和感があったようであまり食べてくれませんでしたwobbly

何も言わずに食卓に出してみたら良かったのかしらsign02

こちらは私が毎年作るバレンタインチョコですheart04

02

2~3日、チェリーをラム酒につけて13日の夜ホワイトチョコとチョココーティングしていきます!

かれこれ、25~6年、友達や家族を誘って作ってます!

13日の夜は台所がにぎやかになって、ちょっとしたチョコバイキングになるんですよ

最後に我が家の愛猫「まる」ですshinehappy01

04

今日はめずらしくじっとしていてくれたので、いいショットが撮れました。

3月もエコンロ隊としてイベントに参加させてもらいますので、ぜひよろしくお願いしますwink

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 誕生日はキャラクターケーキでお祝い! | トップページ | 白菜とタラのグラタンのレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日はキャラクターケーキでお祝い! | トップページ | 白菜とタラのグラタンのレシピ★ガスコンロモニター »