« グリルで簡単ブラウニーのレシピ | トップページ | バレンタインデーは毎年家族で♪ »

誕生日はキャラクターケーキでお祝い!

こんにちは、エコンロ隊の藤本ですhappy01

暦上は春になったとはいえ、まだまだ寒い日が続いてますねsnow

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先月、長女の5回目の誕生日でしたshinewink

昨年までバースデーケーキは巨大ボールプリン(インスタントです・・・coldsweats01)に仲良くトッピングなどをして、半分イベントとして楽しんでいましたsmile

sign01 今年は「ケーキ」がいいとのこと・・・coldsweats01

お恥ずかしながら、ケーキは作ったことがないので、金沢市内のケーキショップに頼みましたcatface

本人の大好きなキャラクターを入れていただいたパティシエさんの力作ですsign01

01


器用すぎます・・・bearing

描き直しできないですよねぇ・・・coldsweats01

こちらは昨年次女の2回目のバースデーケーキshine

(直前まで巨大プリンにするつもりでしたがお客様が来る事になったため購入)

02

ちなみに同じケーキショップですwink

最近のパティシエさんはキャラ絵が必須なんでしょうか・・・dash

一発勝負で仕上げるプレッシャーは半端ではないと思いますbearing

素晴らしい職人技ですhappy02


お菓子繋がりで今年のバレンタインheart04

03

なぜかチョコレート売場にあった「マルセイバターサンド」

うちのダンナさんの好物ですsmile

(レーズンの替わりにチョコチップとか、チョコビスケットになってるとか?)

パッケージが違う気がする・・・と思い込み贈りましたdash

「普通のもの」(ダンナさん談)でした・・・sweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« グリルで簡単ブラウニーのレシピ | トップページ | バレンタインデーは毎年家族で♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリルで簡単ブラウニーのレシピ | トップページ | バレンタインデーは毎年家族で♪ »