« 干しいたけと昆布の塩糀炊き込みご飯★塩糀レシピ | トップページ | 餅とチーズの春巻きレシピ★ガスコンロモニター »

Gライン×はっぴーママ★パン教室にて

こんにちは、エコンロ隊の藤本ですhappy01

年も明けて早半月ですね~bearing

みなさん、新年の日々の生活リズムは落ち着いてきましたかsign02

我が家は次女が急遽、今月から幼稚園に入園したので今頃入園準備に追われていますcoldsweats02sweat01

あわただしい年始を迎えていましたcoldsweats01

さて、昨年のイベントですが、12/11に行った「Gライン×はっぴーママ★クリスマスパン教室」にエコンロ隊として参加させていただきましたsign01

場所は金沢市粟崎にある「ものづくり会館」。

講師はおなじみ、いどばたキッチン主宰の「今井喜久子先生」ですshine

あいかわらずの楽しいトークで和やかに進行しましたよsmileflair

01_b


ガスのお話も聞いていただきましたhappy01

02_b


皆さん、パン作りに真剣ですrock

サンタの顔をモチーフにしたパンとパネトーネを作りましたpaper

パネトーネはイタリアにクリスマスで食べられる、ドライフルーツが入った菓子パンです。

03_03_b

紙のカップケーキ型に入れて焼き上げましたdelicious

03_b

03_02_b

参加者のみなさんが作られたパンが焼き上がりました~heart04

どれもおいしそう~shinehappy02

04_b

皆さん成型中に今井先生の作った、アイシングでデコレーションした「クリスマスツリー」xmas

05_b

06_b

お待ちかねの試食タイムですheart04

エコンロ隊として参加したのに、今井先生の楽しいトークに聞き入ってしまいましたconfident

ちなみにパンは焼きたてアツアツより少し置いてからの方が、イーストの匂いが抜けておいしいとの事・・・dash

焼きたてパンを買っても家までガマンできるのか・・・sign02

今年の課題が増えましたgawk

|

« 干しいたけと昆布の塩糀炊き込みご飯★塩糀レシピ | トップページ | 餅とチーズの春巻きレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干しいたけと昆布の塩糀炊き込みご飯★塩糀レシピ | トップページ | 餅とチーズの春巻きレシピ★ガスコンロモニター »