« ガスの直火で「カニの甲羅焼き」 | トップページ | 柿フライのレシピ★ガスコンロモニター »

クリスマスにぴったり★鮭のトマト照り焼き

こんにちは、エコンロ隊の冨澤ですhappy01

11月21日にエコンロ隊の田丸さんと共に、LPガス石川支部主催、カゴメさん提供のお料理教室に出動しましたrock

生のトマトやトマト製品を使ったメニューを作りましたrestaurant

その時に作ったメニューの一品に「鮭のトマト照り焼き」がありました。

とっても簡単だったので、そのレシピを今回ご紹介しますねsign01

鮭のトマト照り焼き

▼材料(4人分)
鮭…4切れ
<A>
カゴメ基本のトマトソース 1缶
酒…大さじ3
しょうゆ…大さじ1
砂糖…大さじ1

▼作り方
Aの調味料を合わせ10分程漬け込み、グリルで焼く。

02

01_2

材料はこれだけ、作り方もシンプルなレシピです。

おいしそうでしょ?鮭以外の他のお魚でもアレンジできますよshine

最新ガスコンロを使ってのお料理教室だったので、魚焼きグリルにもいくつかモードあり、スイッチポンで、とってもお料理が簡単でしたsign01

そしておいしかったですwink

おしゃれなプレートに乗せればクリスマスのお魚メニューにもなりますよねhappy02

最近仕事が忙しくて、ご飯を作る元気もなく、毎日夕食の支度が苦痛に感じることもありますdespair

そんな時、このカゴメの基本のトマトソースは便利だなぁ~と思いましたwink

03

すでに美味しいトマトソースになっていて、何でも使えるsign01

早速購入して、手羽元と玉ねぎを炒めて、このトマトソースで煮込んだら、あっという間に煮込み料理ができて、感動しましたsign01

私もやれば出来るrock

と自分を励ましながら残り少ない2012年を駆け抜けますdash

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ガスの直火で「カニの甲羅焼き」 | トップページ | 柿フライのレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスの直火で「カニの甲羅焼き」 | トップページ | 柿フライのレシピ★ガスコンロモニター »