« ダッチオーブンのビーフシチュー★塩麹レシピ | トップページ | 熟れた柿でジャムを作りました »

グリルでピザを作ってホームパーティー

いつの間にか師走となり、気がつけばもう10日以上過ぎようとしています。

年々一年が短くなっているような…sweat01

今年は念願のツリーを買いました。

主人にはちょっと気が早いのではsign02

といわれつつも、11月から飾って楽しんでいます。

欧米の家庭で飾られているような、見上げるような大きなツリーが私の憧れでしたshine

そこまで大きなものは残念ながら無理ですが、我が家に置ける最大のものを購入しましたdash

01

一歳9カ月になる娘も「ギー(ツリーといっているつもりでしょうか?)」といって喜んでいますnote

ヌードツリーと言って、オーナメントがセットになっていないものを購入したので、今年はオーナメントの種類も少なくてシンプルです。

トップのスターがなくて少しさみしいですが、リボンは自分で作ってみましたhappy01

毎年、少しずつ集めて我が家流のツリーを作っていこうかなっと考えていますheart04

02_2

年末年始は何かとイベントもあり、人が集まる機会も多いと思います。

今日もお昼にママ友たちが遊びにきてくれていましたnote

子どもたちも大好きなのでピザを作りました。

ガスのグリルで焼くと早くて、カリッと香ばしく出来上がりますshine

何よりも早いのがうれしいです。

おなかをすかせた子どもたちは大満足のようでした。

なにせおなかをすかせてピーピー言っていたので、写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat02

今日はピザソースを塗って玉ねぎ、コーンにウィンナー、ピーマンに何種類かのチーズをのせて焼いてみましたsmile

ソースや具材を変えるだけで違う味が楽しめるのもピザのいいところですwink

新年までにクリスマスパーティーなどお友達が来る予定があるので、「ピザ」は何度も登場しそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ダッチオーブンのビーフシチュー★塩麹レシピ | トップページ | 熟れた柿でジャムを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッチオーブンのビーフシチュー★塩麹レシピ | トップページ | 熟れた柿でジャムを作りました »