« 白菜としめじの塩麹蒸し★塩麹レシピ | トップページ | クリスマスにぴったり★鮭のトマト照り焼き »

ガスの直火で「カニの甲羅焼き」

こんにちは、エコンロ隊の道場ですhappy01

毎日寒いですね。いかがお過ごしでしょうかsign02

寒いですが、冬は食べ物が美味しい季節ですねhappy02

先日、知り合いの方から毛ガニとタラバガニをいただきましたsign01

ジャーンsign01すごいでしょsign02

Img_4298

これはうれしいsign03

…と、いうことで。

早速、家族でいただこうとカニを身をがんばってほぐして甲羅の中へ。

すると、コンロの前で夫が何やらガサゴソ…dash

何してるのかな?と、見てみるとこれぞ男の料理sign01をしていました。

「カニの甲羅焼き」

Img_1638

甲羅にカニミソとカニの身を軽くまぜてのせ、醤油を少したらしてそのまま焼くsign01bearing

何という大胆な…。

でも、ガスコンロの直火だからできる料理ですよねgood

Img_3531

いつもとは違うカニの食べ方、香ばしくてとっても美味しかったですbleah

茹で蟹もおいしいけれど、焼いたものもまた格別ですhappy02

これからさらに寒さが増していきますが、冬の味覚を味わえる楽しみもありますよねsmile

またまたガスの魅力を感じましたshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 白菜としめじの塩麹蒸し★塩麹レシピ | トップページ | クリスマスにぴったり★鮭のトマト照り焼き »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株取引 | 2012/12/28 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜としめじの塩麹蒸し★塩麹レシピ | トップページ | クリスマスにぴったり★鮭のトマト照り焼き »