« ダッチオーブンで作るレーズンパンのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 白菜としめじの塩麹蒸し★塩麹レシピ »

エコンロ隊として今年一年の振り返り

こんにちは、エコンロ隊喜多ですhappy01

12月に入り、雪も降り、今年もあと少しとなりましたsnow

今年は、春からエコンロ隊に参加させていただき、撮影や、ガスの勉強会、イベントなど、いろいろなことを経験させていただきましたshine

たくさんの方と、お話しする機会もあり、あっという間の一年でした。

来年は、もっともっと、ガスの素晴らしさを伝えられたらいいなって思っていますhappy02

さてさて、先日、長男と一緒に、なでしこジャパンコーチ「望月聡」氏の、サッカークリニック・講演会に行って来ましたpaper

「なでしこジャパンから学んだこと」という講演会でした。

02

「DREAM 夢があるから強くなる」「夢は見るものではなく叶えるもの」と、小学生の子に分かりやすくお話されていました。

「自分で状況判断できる選手になってほしい」

「答えは1つではない」

「そういう考えもあるね」

「チームワークの工夫、目標が高いほうがチームワーク良くなる、工夫し、協力する」

などなど、書ききれないほど素晴らしいお話で、私のほうが、勉強になりましたshine

講演会に行く車の中で、「澤穂希に会った事あっるのかな?」って言ってた長男も、「いい話だった、聞いてよかったわ」と感動してました。

「世界は広いね」と話す長男。

心も体も成長している息子を見て、「うるっ」とした母でしたweep

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ダッチオーブンで作るレーズンパンのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 白菜としめじの塩麹蒸し★塩麹レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッチオーブンで作るレーズンパンのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 白菜としめじの塩麹蒸し★塩麹レシピ »