« ダッチオーブンでつくるアップルチーズケーキのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 金沢の食でおもてなし »

カゴメ「心も体もあったかトマト料理教室」に出動しました!

こんにちは、エコンロ隊の田丸ですhappy01

先日、家族でコロッケのライブに行ってきました~note

ライブ中、ず~っと爆笑しっぱなしhappy02

あの顔芸は誰も真似できない名人芸ですよねsign01

人間って鍛えればあこまで顔が動くんですね~catface

とくに五木ロボットは最高でしたsign03

興味ある方はYouTubeでどうぞ(笑)

ところで、先日は野々市市で行われたカゴメさん提供の「心も体もあったかトマト料理教室」にエコンロ隊として参加してきましたrock

前回もカゴメさんのイベントに参加させていただいたのですが、トマト好きの私にはたまらないお料理教室ですsmile

カゴメの管理栄養士、山口さん情報によると、トマトは加工品の方がリコピンの吸収率がUPするのだとかgood

05

トマトを使って数種類のお料理を作りましたが、みなさん楽しくお話しされながらお料理されていましたshine

04

どの料理も美味しかったのですが、その中でも大好評だったのがこちらの「トマト麹のソース」sign01

01_b

ガスの大得意料理、蒸し野菜にかけるだけで簡単なのに絶品ですsign01

トマトのリコピンと言えば抗酸化作用があって美容にも健康にも嬉しい栄養素note

カットトマトはホールトマトより酸味が強いのでジャムやパスタ向き、ホールの方は煮込み料理向けだそうですshine 知ってましたsign02

さて、こちらはお土産の一部flair

03

02

リコピンたっぷりですね~shine

美味しく食べて、お土産まで頂けるなんて~note

とお客様は大満足のご様子でしたhappy02

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ダッチオーブンでつくるアップルチーズケーキのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 金沢の食でおもてなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッチオーブンでつくるアップルチーズケーキのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | 金沢の食でおもてなし »