« 美味しい卵焼きはやっぱりガスコンロで! | トップページ | ダッチオーブンでつくるアップルチーズケーキのレシピ★ガスコンロモニター »

冬のあったか必需品

こんにちは、エコンロ隊の道場ですhappy01

すっかり冬ですね。急に寒くなったような気がしますtyphoon

そこで、とうとう出してしまいましたpaper

冬には欠かせないアイテム「こたつ」「ストーブ」「ムートンルームシューズ」。

02

01

04

我が家のストーブは「ガス温水ルームヒーター」ですwink

あったか~い・・・happy02

ニオイもないし、暖まるまでが早いsign01

エアコンのように上から温風が吹いてくると、息苦しさを感じる私にはなくてはならない冬の相棒です。

石油ファンヒーターのように灯油を給油する手間がいらないのもいいですよねshine

あと、冬といえば「鍋」や「おでん」sign01

03

愛用の銅製「おでん鍋」の出番ですdelicious

銅製鍋は熱伝導の良さはもちろん、何だか美味しそうに見えますよね。

土鍋も冬は大活躍sign01

今度はもつ鍋にしようか、カニ鍋にしようか・・・。楽しみですheart04

どのような素材の鍋でも使えるのもまた、ガスコンロの魅力だと冬になるたびに思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 美味しい卵焼きはやっぱりガスコンロで! | トップページ | ダッチオーブンでつくるアップルチーズケーキのレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい卵焼きはやっぱりガスコンロで! | トップページ | ダッチオーブンでつくるアップルチーズケーキのレシピ★ガスコンロモニター »