« 豚肉のごまごまグリル★塩糀レシピ | トップページ | 薬膳ご飯★塩麹レシピ »

都市ガス展でガスの魅力をお伝えしました

こんにちはsign01 エコンロ隊の藤本ですhappy01

朝晩冷えてきましたねtyphoon

体調を崩しやすいこの季節ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

エコンロ隊として活動し始めて早2ヶ月・・・

先日、今まで参加した中では最も規模が大きいであろうイベントに参加させていただきましたsign01

金沢市の香林坊大和で行われた「2012都市ガス展」ですsign01

エコンロ隊は「最新ガスコンロ体験コーナー」でお手伝いさせていただきましたhappy02

私は初日、2日目と「グリルde本格ピザ」を担当しましたwink

手打ちのピザ生地に野菜などのお好みの具をお客様がご自由にトッピングしていただき、魚焼きグリルで焼いて試食していただきますshine

01

平日にもかかわらず、開場当初からたくさんのお客様がいらっしゃいましたhappy01

ピザブースも「あっ」という間に人だかりに・・・wobbly

やはりみなさま、グリルで焼くということに興味津々で、私たちの説明も真剣に聞いてくださいますpaper

初日は見込み人数より多くのお客様に来ていただき、生地の準備が追いつかずかなりお待ちいただきましたdespair

待っていただいている間にグリルやピザ自体の話も念入りに(?)させていただきましたconfident

イベントブースも毎回盛況で満席状態でしたshinehappy01

初日はこのエコンロブログでもおなじみの糀料理研究家「小紺有香さん」による、今話題の「トマト塩糀」を使ったお料理のご紹介。

2日目はエスビー食品の「ハーブソルト作り」。そして、いどばたキッチン主宰、Gラインの料理教室でもおなじみ「今井喜久子先生」によるダッチオーブンを活用したお料理のご紹介。

どれもとても興味深く・・・正直じっくり観たかった~bearing

02

エコンロ隊としてまだまだひよっこですが、生来のイベント好きの性分のおかげかとても楽しんで活動させていただいていますrock

またどんどんイベントに参加したいと思っておりますので見かけましたら、ぜひお声をかけてくださいねnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 豚肉のごまごまグリル★塩糀レシピ | トップページ | 薬膳ご飯★塩麹レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚肉のごまごまグリル★塩糀レシピ | トップページ | 薬膳ご飯★塩麹レシピ »