« ガスコンロモニター(Tさん・津幡町在住)のご紹介 | トップページ | 豚肉のごまごまグリル★塩糀レシピ »

小紺有花さん出演の都市ガス展に出動

こんにちはsign01 エコンロ隊の谷口ですhappy01

10/25~29、香林坊大和で開催された「都市ガス展」に行ってきました。

01


初日ということもあってか、たくさんのお客様が来場され、大盛況でしたshine

最新のガス機器の展示はもちろん、今回の目玉はガスコンロを使った調理の体験。

もちろんエコンロ隊がお手伝いに出動していますwink

02


●野菜ジュースを使ったホットケーキ
●ガスで炊いたごはんでカラフルおにぎりBar
●お好みの具をのせてグリルで焼く本格ピザ

の3種類を体験していただくのですが、どのブースにも大行列がsign01

多くの方にガスの魅力をお伝えするため、エコンロ隊もがんばりました。

そして、この日は麹料理研究家「小紺有花さん」のスペシャルイベントもありましたhappy02

「塩麹ニュースタイル発見」と題して、今話題の「トマト塩麹」を使ったお料理を教えてくださいました。

03

カゴメの管理栄養士、山口さんと一緒に麹とトマトの力が合わさった最強の(?)調味料「トマト塩麹」の魅力をお伝えされ、会場のお客さんたちも、うんうんとうなずいていました。

●ダッチオーブンを使った野菜と豚肉のミルフィーユ焼き
●トマト塩麹のきのこご飯
●蒸し野菜のトマト塩麹ソース添え
●トマト塩麹の野菜かき揚げ

この4品を、最新のガスコンロの機能をフルに活用して、手早く作ってしまうのですが、トマト塩麹のおかげで、手間ひまかけて作ったような深い味わいになるそうですshine

とってもおいしそうでしたが、完成したお料理の写真が撮れなかったのが本当に残念ですcrying

私も早速、麹とトマトジュースを買いに行かなくては・・・rock

小紺有花さんのレシピはこちらのページで随時公開しています!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ガスコンロモニター(Tさん・津幡町在住)のご紹介 | トップページ | 豚肉のごまごまグリル★塩糀レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスコンロモニター(Tさん・津幡町在住)のご紹介 | トップページ | 豚肉のごまごまグリル★塩糀レシピ »