« 簡単!ゴーヤの佃煮とピクルスのレシピ | トップページ | さんまのきれいな焼き方(グリル) »

「パロマ×タカラスタンダード」ガス体感フェア

こんにちは、エコンロ隊の喜多ですhappy01

気が付けば、10月。
朝晩めっきり肌寒くなってきましたが、皆さんお体は大丈夫ですか?

この前、夏休みが終わったと思ったら、運動会や、子供の行事、地域の祭りなどイベント三昧maple

そして、エコンロ隊の活動も、毎週ぎっしり入っていますrock
(スタッフの皆さんお疲れさまです。)

さてさて、先日、「パロマ×タカラスタンダード」コラボイベントがあり、金沢市新保本にある、タカラスタンダードショールームに行って来ました。

パロマの最新ガス器具の性能をショールームで体験することができるイベントです。

01

エコンロ隊として料理の実演があり、人前で話すと思うと緊張しましたcoldsweats02

でも、エコンロ隊ベテランの久次リーダーと一緒だったので、とても安心かつ、勉強になりましたshine

03

ホームベーカリーが作動しないというアクシデントありましたが、久次さんの臨機応変な対応、見事でしたsign01

10時から17時まで、6回実演しながらの料理、説明がありましたが、みなさんガスに興味ある方ばかりで、お話も真剣に聞いてくださりありがとうございましたheart04

みなさんが一番興味津々、びっくりしていたのが、油の中にそのままさつまいもと調味料を入れて作る「大学芋」sign01

揚げて油を切ったサツマイモに砂糖を絡めるのではなく、揚げ油の中に砂糖やしょうゆ、そして酢を直接入れるんですflair

02

私も、初めて料理研究家の今井先生に教えていただいたときは、びっくりでしたsign01

今井先生がマジシャンに見えましたsmile

みなさん、いいもの教えてもらったわ~と笑顔でしたnote

イベントは朝から絶え間なくお客様が来られ、あっという間の1日でした。

たくさんのお客様から一番聞いたお話は、やっぱり、ガスで料理したら、美味しく出来るし、安心よねって言う声でした。

まだまだイベントが続きます。頑張るぞぉ~rock

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 簡単!ゴーヤの佃煮とピクルスのレシピ | トップページ | さんまのきれいな焼き方(グリル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単!ゴーヤの佃煮とピクルスのレシピ | トップページ | さんまのきれいな焼き方(グリル) »