« 「パロマ×タカラスタンダード」ガス体感フェア | トップページ | ガスコンロモニター(Hさん・金沢市在住)のご紹介 »

さんまのきれいな焼き方(グリル)

こんにちは、エコンロ隊の冨澤ですhappy01

10月に入り空や空気、服装などすっかり秋のらしくなってきましたねmaple

秋の味覚と言えばサンマsign01

私、サンマが大好きなんですfish

サンマが大好きで、サンマのためのお皿まで作ってしまいましたsign03

作ったといえども、一枚の土の端っこを曲げただけという作品なのですが、サンマを乗せる事だけを考えて作りましたrock

Sanma

全体が茶色い写真でわかりにくくて、ごめんなさいbearingsign01

私の家のガスコンロは水なし両面グリルを使っています。

サンマの皮もパリッとおいしく焼けるんですよsmile

焼くときにグリルの網に魚の皮がくっついてはがれてしまうというお悩みの方いらっしゃると思います。

皮が網にくっつかずに焼くコツですが、網にそのまま魚を置かず、最初にグリルを少し熱してから、魚を入れるとキレイに焼けますsign01

みなさんも楽しい秋を過ごしてくださいねーhappy02

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 「パロマ×タカラスタンダード」ガス体感フェア | トップページ | ガスコンロモニター(Hさん・金沢市在住)のご紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「パロマ×タカラスタンダード」ガス体感フェア | トップページ | ガスコンロモニター(Hさん・金沢市在住)のご紹介 »