« ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Sさん) | トップページ | とやまガスラブフェアin砺波 南砺 »

LPガスふれあい料理教室「S&B」

こんにちは、エコンロ隊喜多ですhappy01

毎日暑いですねsun

先日、LPガスふれあい料理教室「S&B」があり、エコンロ隊として参加させていただきましたshine

まず最初はエコンロ隊メンバーの和多利さんによる「ガスの魅力」について紹介した紙芝居が行われました。

01

とろ火ちゃんのかわいいイラスト入りでクイズ形式になっていて、参加者のみなさんが分かりやすくガスの魅力が理解できるようになっていますhappy01

その後、エスビー食品株式会社の飯塚さんよりスパイス講座、谷阪さんより、クッキングデモがありました。

谷阪さん、速水もこみち風に、豪快にオリーブオイルをかけていましたsmile

盛り付けなど、調理する楽しさを解りやすく説明されていました。

02

私自身、初めての料理教室フォローで、緊張しましたが、何度か使わせていただいた金沢企業局南部ショールームだったので、安心してできましたconfident

スパイス&ハーブって今まで馴染みがなくて、敷居が高い感じがしていましたが、料理にひと加えして、ひと手間かける事によって、レストランで出るようなおしゃれなメニューが簡単にできることがわかり、感動しましたheart02

できあがったメニューがこちら。

04

05

「ジェノベーゼパスタ」と「ローズマリーチキン」です。

参加された方達も、ガスを利用されている方ばかりなので、最新式ガスコンロに興味津々でした。

03

好みのハーブソルトを作り、最後に参加者のみなさんにお持ち帰りいただきました。

自分自身、とても勉強になった一日でしたhappy01

これからも、頑張りますrock

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Sさん) | トップページ | とやまガスラブフェアin砺波 南砺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Sさん) | トップページ | とやまガスラブフェアin砺波 南砺 »