« キューピー料理教室の予行練習! | トップページ | 夏の汚れを一掃! »

ダッチオーブン料理ってすごい!

エコンロ隊の橋本ですhappy01

我が家のガスコンロにはダッチオーブンモードが搭載されています。

このダッチオーブンすごいですsign01

魚焼きグリルにぴったりとはまります。

01

もちろん、上のガラスの天板に表示が出るので、のぞき込んで操作する必要もありません。

02

お料理は、本当に簡単shine

ダッチオーブンに、下ごしらえした食材を仕込んでふたをしてグリルに入れるだけ。

03

鍋のまわり全面から柔らかい火で加熱され、蒸し焼き状態になるので食材の旨みも逃げません。

「鶏もも肉、マッシュルーム、りんごの重ね焼き」

04

パンも焼けますpaper

外はこんがり、中はふっくらですheart04

05

上火も下火も弱くすれば、プリンだってこの通りsign01

「五郎島金時プリン」

06

鍋の底にひき肉をしいてじゃがいもをのせて焼いた「シェパーズパイ」です。

07

ダッチオーブンをセットしてる間に他の作業が出来ます。

サラダやスープを作って・・・

さぁsign01いただきますsign01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« キューピー料理教室の予行練習! | トップページ | 夏の汚れを一掃! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューピー料理教室の予行練習! | トップページ | 夏の汚れを一掃! »