« 夏の汚れを一掃! | トップページ | ブログを引越ししました! »

話題の糀料理研究家【小紺 有花さん】のキッチンレポート♪

こんにちは。
エコンロ隊のナリタですhappy01

まもなく、スタートする糀料理研究家の小紺 有花さんのレシピコーナー。
最新のガスコンロを完備したご自宅にお邪魔してきました。

Img_8281

ハーマンのブリンクアドバンスが入ったキッチン。
糀の瓶が所せましと並んで、たくさんの塩糀、醤油糀、トマト糀が
熟成されています。
すごいsign01

Img_8226

さっそく小紺 有花さんに最新ガスコンロの使い勝手を伺いました。
小紺「まずは、今までやってきた失敗がことごとく事前に防いでくれるので
本当にびっくり!
例えば、火が強すぎて鍋の中を焦がすとか、
火にかけっぱなしで焦げ付くなどのミスをすべて事前に防いてくれているんです
賢いですよね~。

揚げ物もびっくりするぐらい上手に揚がりましたね。
料理の腕が上がったかと思うくらい、ガスコンロでこんなに違うんですね。

Img_8250


これから、このコンロでいろいろなものにチャレンジしてくのが楽しみだとか。

小紺「まだご飯は炊いていないんです。
ガスで炊くご飯、今から楽しみです」

とどんどん料理の構想が広がっていくようです。

現在3冊の本を出版されている小紺 有花さん。
これから始まる料理コーナーがますます楽しみですheart04

Img_8230

取材に伺った際に、こんなスイーツをごちそうになりました。

Img_8268

砂糖を一切つかわず、甘酒の甘みだけで作ったココアアイスとクッキー。
優しい甘さで、でもしっかりコクもある本当に美味しいスイーツでした。

体に優しく、そして元気になれる小紺 有花さんのレシピ。
どうぞお見逃しなく。

|

« 夏の汚れを一掃! | トップページ | ブログを引越ししました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の汚れを一掃! | トップページ | ブログを引越ししました! »