« ガス釜の炊飯器のご飯はおいしい! | トップページ | 五徳の掃除は食器洗い機で »

ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Tさん)

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、金沢市にお住まいTさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますmemo

ガスコンロモニターTさんのレポートは今回で最後になります。

一年間モニターをしていただいた感想をお伺いしましたkaraoke

Q.一番便利な機能、気に入っている機能は何ですか?

A.グリルのオートメニュー(アラカルト)機能です。ローストビーフなどの本格メニューから、ピザやスイートポテト、焼きリンゴなどのおやつメニューまで、手動では火加減がむずかしい調理をボタンひとつでそれぞれの素材を一番おいしい状態に仕上げてくれます。

Q.この機能、こんな裏ワザでも使えますというのはありますか?

A.「揚げ物げ物機能」を使い、温度を140度に設定してクレープ生地を焼くことです。この機能は自動的に火力を調節して、設定した温度を保ってくれます。生地を入れた直後、フライパンの温度が一時的に下がっても、すぐ温度が上がり設定温度をキープしてくれます。最初から最後まできれいな焼き色で生地を焼くことができます。揚げ物機能は本当に便利で、このガスコンロを使うようになってから揚げ物をする機会が増えました

Q.最後に、一年間モニターをされた感想をお願いします。

A.使い始めは、機能の多さに驚きと戸惑いもありましたが、毎月のレポートを書かせていただいている間に少しずつ機能を使いこなせるようになりました。そして気が付いたのが、毎日のお料理が最新機能に助けられて楽になっていること、おいしくなっていることでした。それはタイマーであったり、揚げ物の温度設定であったり、湯沸かし機能であったり。そして、やっぱり一番嬉しかったのは、子どもの頃に慣れ親しんだガスで炊いたご飯が、炊飯機能のおまかせ調理のボタンひとつでおいしく仕上がるということです。主婦にとってお料理は、家族の健康を守る大切な仕事だからこそ、日々のお料理はなるべく手間なく楽しくしたいものです。最新ガスコンロの機能で、便利さや時短を体験できてよかったと思います。

01

「子どもの頃ガス釜で炊いたご飯で育ちました。“お料理はやっぱりガス”の原点は、このご飯です。」と語るTさん。

一年間、毎回すてきなお写真とともに、お料理レシピとレポートありがとうございましたwink

これからもご家族のためにおいしいお料理を作ってくださいねheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« ガス釜の炊飯器のご飯はおいしい! | トップページ | 五徳の掃除は食器洗い機で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガス釜の炊飯器のご飯はおいしい! | トップページ | 五徳の掃除は食器洗い機で »