« カゴメふれあい料理教室に出動 | トップページ | 夏こそグリルで涼しく料理! »

ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Iさん)

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、白山市にお住まいのIさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますmemo

ガスコンロモニターIさんのレポートは今回で最後になります。

一年間モニターをしていただいた感想をお伺いしましたkaraoke

120810_1_b

Q.一番便利な機能、気に入っている機能は何ですか?

A.揚げ物温度調節機能とグリルのオートアラカルト機能です。揚げ物はこのガスコンロを使うようになってからよく作るようになりました。揚げ物機能は自動的に火力を調節して設定温度をキープしてくれるので、たくさん揚げても、黒くなりすぎず、美味しく揚げられます。アラカルト機能は、豊富なメニューがあり、焼き加減をその料理に合わせて自動で調節してくれます。トーストメニューを使うと、食パンががグリルでこんがり・カリッと焼けます。

Q.この機能、こんな裏ワザでも使えますというのはありますか?

A.ミートソートの煮込みに揚げ物機能を使っています。温度設定を140度にしてじっくり煮込んでいます。あと、最近エコンロ隊の方も絶賛していましたが、フライパンでお好み焼!両面きれいに焼きあがります。フライパンだと後片付けが洗うだけで楽なのがいいですよね。

Q.今後、こんな機能がついたらいいな、と思うものはありますか?

A.機能ではないのですが、グリルの鉄板から上までがもう少し広くなるとうれしいです。ピザの具を入れすぎると上につかえてしまうのと、グラタン皿が平たいものでしか利用できないので。

Q.最後に、一年間モニターをされた感想をお願いします。

A.最初は正直、どんな料理を載せたらよいのが不安だらけでした。日々の食事を載せるだけで精一杯で終わってしまい、新しい料理にチェレンジもなかなかできず・・・。しかし確かに、便利で素晴らしいガスコンロをいただいて、大満足です。やはり料理は火力が見えないと作っている気がしない私。このコンロは音声で知らせてくれたり、自動機能が働いてくれたり、安心・安全な機能に日々感謝しております。ありがとうございました。

120810_2_b

120810_3_b

グラタンなどの家庭料理を、オートメニューを上手にご活用されてお料理されていたIさん。

最後に3つのコンロをフルに利用した、お料理を作ってくださいましたheart04

いつもご家族の栄養を考えてたくさんの品数を作るように心掛けられているそうですshine

毎回、おいしそうなお料理を紹介していただき、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« カゴメふれあい料理教室に出動 | トップページ | 夏こそグリルで涼しく料理! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゴメふれあい料理教室に出動 | トップページ | 夏こそグリルで涼しく料理! »