« 土鍋でご飯をおいしく炊く方法 | トップページ | 夏休みは「名古屋市科学館」へ行ってきました! »

火の魅力を実感!夏はやっぱりバーベキュー

こんにちはsign01 エコンロ隊の谷口ですhappy01

夏休みも中盤を過ぎ、残りあと何日・・・

とカウントダウンする毎日ですdelicious

みなさんはお盆休みはどう過ごされましたかsign02

我が家は毎年、おばあちゃんの家で田舎暮らしを満喫していますrock

家の周りは山と畑に囲まれた、絵に描いたような場所で、子供たちは自然の中で野生児のようにかけ回っていましたsmile

いっぱい遊んでおなかがすいたら、毎年恒例のバーベキュー大会ですgood

ご近所が離れているので、気兼ねなく、バーベキューや花火が楽しめます。

01

パパが火を起こしていると、子供たちは興味津々。

炎に人が集まる。

これって人間の本能なのでしょうかsign02smile

02

家の前の畑で採れたてのとうもろこしを焼いてみましたwink

炭火で焼くと、野菜やお肉がおいしく感じられますhappy02

(これ以外のお肉などは食べるのに夢中で写真が撮れませんでした。)

そして屋外で遊ぶときの必需品、虫除け。

おばあちゃんの家ではこれが現役で活躍しています。

03

『蚊取り線香』shine 懐かしくて思わずパチリcamera

今は煙がでないものや火を使わないものもありますが、赤く光る炎や立ち上る煙を見ていると、なんだかより効いているような気がしてホッとした気分になるのが不思議ですconfident

エコンロ隊になって、改めて炎の力を実感したお盆休みでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 土鍋でご飯をおいしく炊く方法 | トップページ | 夏休みは「名古屋市科学館」へ行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土鍋でご飯をおいしく炊く方法 | トップページ | 夏休みは「名古屋市科学館」へ行ってきました! »