« おいしいピザ生地の作り方のコツ | トップページ | ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Tさん) »

ガス釜の炊飯器のご飯はおいしい!

はじめまして、エコンロ隊の冨澤ですhappy01

新人エコンロ隊として6月より入隊しましたpaper

これから頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますsign01

先日の7/28~29は白山登山をしてきましたfuji

夫の家族の恒例行事で、親戚の方10人で室堂に一泊しました。

私は今回で白山に登るのは2回目なのですが、身体がついていかず、6歳になったばかりの甥っ子に手を引っ張ってもらったり、夫に後ろから押してもらいやっとこさ登りました。

01

こんな私ですが、こんな素敵な高山植物のお花畑に出会えること(今回は霧がかかって周囲は白い世界ですが)辛いけど一歩一歩  歩みを止めなければ頂上まで辿りつける事を身で感じる。

それを生きてる中で、辛くても登山のように頑張れば、必ずゴールまで到達するとんだsign01と思えることが大きな魅力だなと感じていますshine

02

石川県の郷土の花、高山植物のクロユリがきれいに咲いていましたよwink

そして、下山後は夫の祖父母宅でお楽しみ大宴会ですrock

祖父母の家は30年モノのガス釜(ガス炊飯器)でごはんを炊いています。

それが、まことに美味しいのでありますheart04happy02

写真ではわかりにくいですが、皆んなで食べたらあっという間に一升炊がこんな感じになりましたsmile

03

私も近々ガスコンロでごはん炊いてみようと思っていますsign01

皆さんも暑い夏ですがゴハンをしっかり食べて乗り切りましょうrock

ありがとうございましたsign01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« おいしいピザ生地の作り方のコツ | トップページ | ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Tさん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいピザ生地の作り方のコツ | トップページ | ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Tさん) »