« 夏休みは「名古屋市科学館」へ行ってきました! | トップページ | 東大脳らくらく子育てセミナーレポート »

わが子の初プール

こんにちは、エコンロ隊の延命ですhappy01

我が家の一人娘も1歳5ヶ月になりました。

1歳を過ぎると、急に歩き出し、言葉もしゃべるようになりました。

おませな彼女の最初に発した言葉は「パパ」でも「ママ」でもなく「カワイイ」でしたsmile

今では、好きな洋服を見て「カワイイ」heart04

好きな絵を見て「カワイイ」。極めつけは自分の写真を見て「カワイイ」と喜んでいますbleah

バックや帽子が好きで、こんなに小さくても女子なのだとびっくりさせられます(笑)。

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、娘にも夏を満喫させてやりたいと今年の夏はいろいろと親子で挑戦しましたrock

食べ物でいえば、初トウモロコシ、初スイカ、初ブドウ、初モモ…娘はトウモロコシとブドウがお気に入りですhappy02

水族館にも行きました。

こちらは…大きなイルカやペンギンより、小さな魚を指で追って喜んでいましたpenguin

数ある「初めて」の中で、私が一番驚いたのは「水遊び」です。

お風呂嫌いの彼女は、毎日浴室で悲鳴をあげていますsadsweat01
(頭を洗って、顔にお湯がかかるのが嫌なようです。) 

プールや海に連れて行ってもきっと泣き叫んで親子共々大変な思いをするのがオチか(涙)…とドキドキしていましたwobbly

sign01意外や意外、喜んで浮き輪につかまっているではありませんかsign03

01

ビデオカメラを持つ私に、満面の笑みで手を振る余裕まで見せて(驚)sign03

「初プール」は大成功heart01

「初海」も波を怖がることなく、ガシガシ海に一人で入って行こうとするたくましい娘ですrock

そんなに水が好きならお風呂も喜んで入ってくれればいいのに…sweat02despair

子どもって、よくわからないことがたくさんあります。

でも、彼女なりにいろんなことを体験して体得して大きくなって欲しいですwink

親の私にとっても「初めてがいっぱい」sign01

一緒に成長していけたらいいなheart04

|

« 夏休みは「名古屋市科学館」へ行ってきました! | トップページ | 東大脳らくらく子育てセミナーレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みは「名古屋市科学館」へ行ってきました! | トップページ | 東大脳らくらく子育てセミナーレポート »