« 火の魅力を実感!夏はやっぱりバーベキュー | トップページ | わが子の初プール »

夏休みは「名古屋市科学館」へ行ってきました!

こんにちはsign01 エコンロ隊の藤本ですwink

毎日暑いですねcoldsweats01

皆さん、お盆はどのように過ごしましたかsign02

藤本家は毎年恒例で、愛知県の名古屋市へ帰省します~

人ごみ嫌いの藤本一家はたいていおうちの中でゴロゴロして過ごすのですが、今年はお休みの都合上少しお盆からずれたので、普段は混んでいる(であろう)施設で遊んでみたい~と目論んでおりましたsmile

前々から気になっていたけれど、年中娘と1歳児を連れて楽しめるわけがない・・・think

と思っていたけれど・・・ママ友からの口コミも良く・・・

そしてやってきました「名古屋市科学館」sign03

01

2011年3月に新館がオープンして、今年の7月に「新館入場者数200万人突破」

ってすごくないですかsign02

単純に1日平均4000人以上来てるってことsign02

2F~6Fの常設展示は身の回りの科学から宇宙のことまで、見て触れて、体験できるようになっています。

本当に小さい子から大人まで楽しめましたsign01

一押しはプラネタリウム(らしい)ですsign01

ちなみに私たちが行った日は、11時半の時点で当日の投影分の整理券が無くなったようです・・・

今回は子供も小さいので諦めていましたが、次の機会はぜひ観てみたいですhappy01rock

02

子供たちが一番喜んだのは建物横の緑地の噴水でした・・・bleah

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 火の魅力を実感!夏はやっぱりバーベキュー | トップページ | わが子の初プール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火の魅力を実感!夏はやっぱりバーベキュー | トップページ | わが子の初プール »