« 五徳の掃除は食器洗い機で | トップページ | ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Iさん) »

カゴメふれあい料理教室に出動

こんにちはsign01エコンロ隊の田丸ですhappy01

先日、「LPガス協会 カゴメふれあい料理教室」のお料理教室の補助でエコンロ隊として出動しましたrock

カゴメさんに考案していただいた今回のお料理教室のレシピは、夏にぴったりsun

「グリル野菜のトマトカレー」「クリスピーチキンのケチャップタルタルソース」「フルーティドレッシングのサラダ」「トマト・オ・ショコラ」「豆乳プリンのトマトジャム添え」とかなり豪華sign01

なんとびっくり、あの野菜生活がドレッシングに早変わりしたり、タルタルソースにケチャップって合うんだ~happy02 と感心したり、参加者の方と一緒になって大興奮でした(笑)shine

参加者の皆さんはお手入れ簡単、安全、高機能の最新式のガスコンロを使ってのお料理に興味津々、驚きのご様子wink

「え~、これいいね!!欲しい!」とか「へぇ~、知らなかった、今のガスコンロすごいね!」などの声が飛び交いましたhappy01

まだまだ認知度が低い最新式ガスコンロ、使ってこそ実感してもらえると確信しましたsign01

そして参加者で最新式のコンロを使いこなせてないという方にもいろいろと説明させていただけたので、お料理教室はとってもいい機会になったと思います。

そして完成したお料理はジャ~ンこちらheart04

01_b

カレーの野菜はグリルで焼くと、うま味が凝縮され煮込み時間いらずsign01

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

デザートの「トマト・オ・ショコラ」、トマトとチョコって合うんですね~note

プチトマトを溶かしたチョコレートにつけてチョコが固まるのを待つだけ。

レシピはカゴメのホームページにも載っていますよgood

お手軽なのでぜひやってみてくださいsmile

ちなみにこのプチトマトもカゴメさんから発売されているこだわりプチトマトですよ。

02_b

最後にカゴメさんから教えていただいた豆知識flair

ホールトマト缶とカットトマト缶、実は使われているトマトの種類が違うんですsign01

みなさん、知っていましたかsign02

カットトマトは刻んであってお手軽な気がしますが、ホールは煮込み向け、カットは酸味があるのでソースやジャム、パスタにお勧めなんだそうですsign01

知らなかったぁ~eye

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 五徳の掃除は食器洗い機で | トップページ | ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Iさん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五徳の掃除は食器洗い機で | トップページ | ハーマンのガスコンロ「S-Blinkシリーズ」★お客様レポート(Iさん) »