« 卵とじ牛丼のレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガスで炊くご飯はやっぱりおいしい! »

ガスコンロの温度センサー「Siセンサーコンロ」でお好み焼き

初めましてsign01 新エコンロ隊の藤本ですhappy01

主婦歴はそこそこですが、料理はからきしなへタレ主婦ですcoldsweats01

まず、今回の九州豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

テレビで見る惨状に言葉もありません。

皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せるように祈っております。

主婦歴=ガス歴な私ですが、正直、「ガスだから・・・」「IHだから・・・」といった意識は全くありませんでしたthink

エコンロ隊に入隊してから「ガスとは?」など様々なことを勉強させていただき、最新ガスコンロに触れる機会もあったりで「ガスってイイわ~note」と胸張って言える様になりましたhappy02

先日、年中の長女が「お好み焼き作ってsign01」とリクエストしたので、早速準備に取りかかりました。

今まで(あまりすることは無かったのですが)お好み焼きはホットプレートで焼くものだ、と思っていましたが、やんちゃな一歳児の目の前に熱い鉄板を置く事に抵抗があり(本音は重くて後片付けも面倒だし・・・)sweat01

今回はフライパンで焼く事に・・・rock

10年選手の我が家のガスコンロは「Siセンサー」が一ヶ所しかありませんがcoldsweats01

Siセンサーコンロで180度に温度設定して焼きましたgood

ちなみに、Siセンサーコンロとは「安心機能(Safety)」「便利機能(Support)」「賢い(intelligent)」の頭文字を取った、温度センサーを搭載したコンロのことです。

詳しくはGラインのホームページに載っていますよ。

01

時間を計り忘れても焦げることなく、ふっくらと仕上がりましたwink

子供たちもしっかり食べてくれましたよheart04

金沢市企業局の調理室で使っているタイマー付きのガスコンロが欲しいわ~bearing

暑いからいっそ魚焼きグリルで焼けば良かったかしら~なんて思いながら次々とお好み焼きを焼きあげる私・・・coldsweats01

02

調子に乗って焼きすぎました・・・coldsweats01

(次の日に海へ遊びに行ったのでお弁当にしましたwave

まだまだ分からない事だらけのエコンロ隊員ですが、自分だったらどう使いたいかを自分で考え発信できるように日々精進したいと思っていますpaper

今後ともよろしくお願いしますsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 卵とじ牛丼のレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガスで炊くご飯はやっぱりおいしい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵とじ牛丼のレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガスで炊くご飯はやっぱりおいしい! »