« 鶏胸肉の粒マスタードマヨパン粉焼きのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガス釜の炊飯器のご飯はおいしい! »

おいしいピザ生地の作り方のコツ

初めまして、エコンロ隊新メンバーの喜多ですhappy01

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですかsign02

さてさて、始まりましたね、長~い夏休みwobbly

今年は、9月初めが、土日ということもあり、いつもより日数が長いんですsweat01

今年の通知簿渡しは、例年と違い、夏休みに入ってからでしたmemo

さあ~てと、わが子の1学期の成果はsign02

02_2

画像が小さくてちょっと見づらいですが、最近の通知表は、「よくできる」「できる」「頑張ろう」での評価で、私の小学校時代のABCや5段階とは違い、個性を大事にする傾向みたいです。

わが子の通知表にはは体育に「よくできる」が1つ付いていましたsmile

私の子供の時は、Aがいくつあるheart04

次は増えるように頑張ろうrock

と思ったものですが…think

時代変わったなぁーと感じましたdash

健康の記録を見ると、身長は去年より、7センチ伸びていましたrocksign01

最近、私の身長をついに抜かしましたsign03

子供の成長は早いものですねconfident

01

さて、新メンバーとしてエコンロ隊に入隊してもうすぐ、はや3か月になりますbearing

入る前は、正直、ガスコンロは、みんな同じ物だと思っていましたthink

せいぜい使っても、揚げ物ボタンぐらいdash

最新のガスコンロは便利な機能がいっぱい付いていてビックリですflair

先日、会社の異動があり、その部署の台所、一番に見たら、ガスコンロでしたちゃんと、センサーあるかな?といつのまにか、確認してましたsmile

(以前の部署は、IHでした)

これも、エコンロ隊に入隊したおかげですscissors

さてさて、エコンロ隊の勉強会も終盤を迎えていますpaper

03

こちらの写真は研修中にピザ生地と格闘している私の姿ですcoldsweats01

おいしいピザ生地を作るコツは頑張って手でよくこねることなんですrock

そうすることでうまく発酵し、食べたときにふんわりした食感のピザになるのですが、私はこねが甘いせいかクリスピーなカリカリ食感にsweat01

04

家で練習中のピザ生地、なかなかうまくいきません(残念ながらお見せできるような物にはなりませんsweat01

ガスコンロのグリルで焼くと・・・石窯風のおいしいピザになるはずなんですがcrying

うまくできるようになるには、何度も作って練習あるのみですよねwink

ピザのレシピはGラインホームページに載っていますよwink

うまく作れるようになったら、そのときはブログでも紹介させていただきますねrock

今後ともよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 鶏胸肉の粒マスタードマヨパン粉焼きのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガス釜の炊飯器のご飯はおいしい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏胸肉の粒マスタードマヨパン粉焼きのレシピ★ガスコンロモニター | トップページ | ガス釜の炊飯器のご飯はおいしい! »