« 魚焼きグリルdeピザ★Gライン富山のイベントにて | トップページ | 卵とじ牛丼のレシピ★ガスコンロモニター »

時短料理はガスコンロの同時調理で!

はじめましてsign01 新エコンロ隊の谷口ですhappy01

エコンロ隊の研修も、はや4回目sign01

そろそろエコンロ隊としての自覚も芽生えてきて・・・

と言いたいところですが、毎回最新のガスコンロの便利さに「へぇ~」「ほぉ~」と驚いてばかりですthink

そして今回はドキドキのロールプレイングsign01

まずは基本のピザ生地のこね方から教わりますrock

01

慣れていないと手にべたべたとくっつきますが、先生の手だと、まるで魔法のように生地がまとまりますshine

そして本番さながらに、グリルでピザを焼きながらガスコンロの機能を説明するデモンストレーションsign01

みんな真剣な表情で聞き入っています。

02

…が、次は自分の番かと思うと、緊張して他の人の話はほとんど耳に入っていないのは私だけshocksweat01sign02

この日先生がデモで作ってくれた料理は

clover しょうがごはん
clover 豚肉の蒸し焼き
clover とうもろこしのかき揚げ
clover 野菜いため
clover 蒸しパン

03_2

これだけの数を4点同時調理で、たった30分で作ってしまうのですsign03

04

ここでワンポイントsign01paper

IHクッキングヒータだと、使用できる電力に制限があるため、グリルとコンロを同時に最大限の火力で加熱することができないんです。

でも、ガスコンロだとコンロの3口プラス魚焼きグリル=4点を使って同時に調理ができるんですよsign01

一度に数種類のメニューを作ることができて、料理の時間短縮になりますよねgood

ピザもあわせて、最後にみんなでおいしくいただきましたnote

実は毎回これが一番の楽しみでhappy02

味はもちろんおいしかったです~sign01

エコンロ隊として一人前になるのが先か、ジーパンのボタンがとまらなくなるのが先かsign02

乞うご期待smile

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 魚焼きグリルdeピザ★Gライン富山のイベントにて | トップページ | 卵とじ牛丼のレシピ★ガスコンロモニター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚焼きグリルdeピザ★Gライン富山のイベントにて | トップページ | 卵とじ牛丼のレシピ★ガスコンロモニター »