« グリーンカーテンで夏の部屋を涼しく! | トップページ | おいしいピザ生地の作り方のコツ »

鶏胸肉の粒マスタードマヨパン粉焼きのレシピ★ガスコンロモニター

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、金沢市にお住まいSさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますmemo

グリルで焼いた「鶏胸肉の粒マスタードマヨパン粉焼き」を作っていただきましたshine

Sさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いますkaraoke

ナリタ:わあ~おいしそうなフライですねsign01

Sさん:これは揚げ物ではないんですよsign01 パン粉を付けてから揚げずにグリルで焼いているんですwinknote

ナリタ:そうなんですかsign01 てっきり揚げているのかと思いました。揚げずに作ると油が少なくて済むのでヘルシーですねshine

Sさん:暑いこの時期は、揚げ物はさすがにしたくないです~sweat01 

ナリタ:そうですね。汗だくになってしまいますよねcoldsweats01 このお料理を作るときに役立った機能はありましたかsign02

Sさん:グリルのタイマーをセットしておけば、自動消火してくれるのでこんな暑い日でもコンロから離れることもできて楽ですねsmile あと、焼き加減に合わせて、グリルの火力調節が選べるのが便利ですpaper

ナリタ:でも、グリルって使ったあと洗うのがちょっと面倒ではないですかsign02

Sさん:これは、付属の天板の上に材料を置いて焼き上げるので、料理した後の後片づけは、プレートを洗うだけなので楽ですよwink このプレート、大きくてとっても使いやすいですgood

ナリタ:なるほどsign01 夏こそスタミナのあるものを食べて、暑い日を元気に乗り切りたいですねhappy02

それではSさんご自慢のお料理レシピをご紹介します  下味をつけて焼き上げるのでしっとりジューシーになりますよcatface

01

鶏胸肉の粒マスタードマヨパン粉焼き

▼材料(鶏胸肉1枚分)

鶏胸肉…1枚
パン粉…大さじ5~6
<合わせ調味料>
粒マスタード…大さじ1.5
マヨネーズ…大さじ2
しょうゆ…大さじ1
コショウ…適宜

▼作り方
1)<合わせ調味料>の材料をボウルに入れ混ぜておく。
2)鶏胸肉を一口大のそぎ切りにし(1)に30分ほど漬け込む。
3)(2)にパン粉をまぶし付け、調理プレートの上に置き、グリル弱で5~6分、裏返してグリル強で2~3分焦さないように焼いて完成。

▼作り方のポイント
肉に下味がついているので、ソースなしでおいしくいただけます。
油で揚げないのでヘルシーです。パサパサしやすい胸肉がやわらかくジューシーに仕上がります。
粒マスタードで、味にアクセントをつけましたがパセリ等の香草に変えてアレンジするのもおすすめです。

02

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« グリーンカーテンで夏の部屋を涼しく! | トップページ | おいしいピザ生地の作り方のコツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンカーテンで夏の部屋を涼しく! | トップページ | おいしいピザ生地の作り方のコツ »