« Siセンサーコンロの便利機能 | トップページ | 魚焼きグリルで野菜が美味しい »

手作りソーセージのレシピ★ガスコンロモニター

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、金沢市にお住まいのTさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますmemo

Tさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いましたkaraoke

今回は子供といっしょに作っても楽しい「手作りソーセージ」を作っていただきましたshine

ナリタ:すごいですねsign01 お家で自家製のソーセージを作られているなんてsign01 でも、ソーセージって確か羊の腸にお肉を詰めて作るんでしたよねsign02 家で作るには難しそうなイメージがあるんですが…coldsweats02

Tさん:これは羊腸は使わずに、ラップを使って形を作るんですsign01 市販のソーセージとはちょっと形が違いますが、子供でもできて親子でいっしょに料理するにもおすすめのメニューなんですよbleah

ナリタ:そうなんですねsign01 このお料理を作るときに役立った機能などありましたかsign02

Tさん:今回の調理では、湯沸し機能とタイマーが役立ちましたshine 湯沸し機能は、お湯が沸いたら音声でお知らせしてくれるので、わざわざふたをあけて確認する必要がなく、たねの投入のタイミングがわかりますflair

ナリタ:湯沸かし機能、これから冷たい麺をゆでるときにも役立ちますよね。うっかり消し忘れても自動で火を止めてくれるので安心ですしねpaper

Tさん:あと、タイマー機能も残り時間がパネル部分に表示されることと、タイマー終了を音声でお知らせしてくれるので大変便利です。子どもにも分かりやすい便利な機能があれば、親子で一緒にキッチンに立つときも安心なんです。もうすぐ夏休みですし、この手作りソーセージで子どもと楽しい時間を過ごしたいと思っていますwink

ナリタ:いいですねshine お料理上手なママをを持ってお子さんは幸せですねnote 温かいご家庭の雰囲気が伝わってきますsign01

それでは、Tさんご自慢のソーセージのレシピをご紹介しますsign01 子供が喜ぶメニューですが、暑い時期のお父さんのビールのおつまみにもぴったりですよhappy02

01

手作りソーセージ

▼材料(ソーセージ20本分)
豚ひき肉…600g
パセリ(みじん切り)…大さじ4
<A>
タマネギ(すりおろし)…大さじ6
顆粒コンソメ…大さじ1と1/3
チリソース…大さじ2
ナツメグ…少々
片栗粉…小さじ2

▼作り方
1)豚ひき肉に<A>を加え、ねり混ぜる。
2)パセリを入れてさらに混ぜ、たねを20等分してラップで細長く包む。
3)8分~10分蒸したあと、オリーブオイル(分量外)をひいたフライパンで軽く焼き色をつける。
4)好みの野菜を添えればできあがり。

▼作り方のポイント
たねはよくねり混ぜてください。
ラップの端は数珠つなぎにすると、蒸すときに旨みが逃げず余分な水分も入り込みません。
ケチャップをつけると子ども好みの味になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« Siセンサーコンロの便利機能 | トップページ | 魚焼きグリルで野菜が美味しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Siセンサーコンロの便利機能 | トップページ | 魚焼きグリルで野菜が美味しい »