« 最新ガスコンロお客様レポート★翡翠なすと豚しゃぶのそうめん | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★お弁当 »

エコンロ隊が珠洲のイベントに参加しました

こんにちは、エコンロ隊の田丸ですhappy01

ようやく少し暑くなってきたかと思えば、今年は近年では珍しく早めの梅雨入り宣言でしたねrain

もしかしたら早めに夏がやってくるかもしれないですねsweat01sad

梅雨入り早々、今日は少し雨模様の中、珠洲のサンユーワークスさんにてイベントに参加してきましたrock

本日のメニュー、ガスコンロの炊飯機能を使って炊いたご飯は「塩昆布と干しエビの炊き込みご飯」。

味付けはこれだけですが、ほんのり昆布と干しエビのうま味と塩味がとっても美味しいですgood

入れて炊くだけでお手軽なのでぜひお試しくださいねhappy02

01_b

そしてグリルで焼いたのは「ピザトースト」と「パンケーキ」。

パンケーキはホットケーキミックスとプッチンプリンを混ぜて焼くだけcatface

こちらも簡単なのでお子様のおやつにお勧めで~すheart04

どちらもグリルなら4分程度で焼きあがっちゃいますよnotes

02_b

イベントの合間にハーマンの中原さんに4月新発売の商品について教えていただきましたsign01

まずは、今まで見て見ぬふりをしていたあの部分(私だけではないハズ)sign03

そう、「グリルの排気口」dash

この部分に落下してしまった食材や油ハネを、簡単に取り外してお手入れできる「排気口落下物ガード」という機能がついたガスコンロが登場するそうですgood

03_b

さらに、吹きこぼれが気になる麺類も、吹きこぼれないように自動温度調節機能がグレードアップsign03

そうめんを多く作る夏には強~い味方ですねbleahnote

04_b

ガラストップの内側も大公開eye

05_b

イベントには3年前にガスコンロを買い替えられたお客様が来られたのですが、進化している機能を見て驚かれて一言dash

「次に買い替えるころにはさらに良くなっているはずよねshine

期待しながら帰られましたhappy01

どんどん進化するガスコンロにこれからも目が放せませんねsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★翡翠なすと豚しゃぶのそうめん | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★お弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★翡翠なすと豚しゃぶのそうめん | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★お弁当 »