« エコンロ隊が珠洲のイベントに参加しました | トップページ | 小紺有花先生のLPガス料理教室 »

最新ガスコンロお客様レポート★お弁当

こんにちは。エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、金沢市にお住まいのIさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますmemo

Iさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いましたkaraoke

今回は彩がきれいな「お弁当」を作っていただきましたheart04

ナリタ:ご家族のために作られたんですよねnotes 海苔で飾り付けももされていてとっても手が込んでいる感じがしますが、忙しい朝のお弁当作りは大変ではないですかsign02

Iさん:朝は毎日忙しいんですが、家族にはできるだけ手作りの弁当を食べてもらいたい気持ちでいつもいっぱいなんです。でも、ガスコンロの最新機能を活用してスピーディーに、かつおいしくできるよう心掛けているんですsign01

ナリタ:今回のお料理ではどんな機能を使われたんですかsign02

Iさん:おかずにはフライと天ぷらが入っているんですが、揚げ物機能を使って作りましたhappy01 本当に便利な機能ですねshine いろんな種類の食材を時間ごとに次々と揚げていきますが、温度設定さえしておけば簡単に作れるんですhappy02 このコンロを使う前はカラッと揚がらなかったり、焦がしてしまうこともあったんですが、今はほとんど失敗なく作れますgood 後片付けもさっと拭くだけなので、楽チンですnote

ナリタ:おいしくできることはもちろんですが、後片付けが楽なのは忙しい主婦にとって本当にうれしいですよねheart04

Iさん:はいsign01楽しく、楽に料理ができるホントに良いコンロですheart01

それではIさんご自慢の「お弁当」のレシピをご紹介しますhappy01 おかずの種類は多いですが、どれも短時間でできるメニューばかりですよwink

01

豚肉巻のフライ

▼材料
豚肩ロース肉…1パック
タマネギ…1/2個
ピーマン…1個
小麦粉…適量
卵…適量
パン粉…適量
塩・コショウ…適量
揚げ油…適量

▼作り方
1)タマネギ、ピーマンをスライスして豚肩ロース肉で巻き、塩・コショウを振る。
2)小麦粉、卵、パン粉をつけて、160度に設定した油で揚げる

天ぷら

▼材料
ナス…1個
しめじ…1/2パック
ちくわ…2本
天ぷら粉…適量
刻みのり…適量

▼作り方
1)ナス、ちくわを適当な形に切る。しめじは根元を切り落とし、食べやすく小房に分ける。
2)天ぷら粉に刻み海苔を混ぜた衣をつけ、160度に設定した油で揚げる。

スナップえんどうのたらこマヨ和え

▼材料
スナップえんどう…適量
たらこ…適量
マヨネーズ…適量

▼作り方
1)スナップえんどうを茹でる。(半分はゴマ和え用に残しておく)
2)冷ましてからたらことマヨネーズで和える。

スナップえんどうのゴマ和え

▼材料
スナップえんどう…適量
ゴマ…適量
砂糖…適量
しょうゆ…適量

▼作り方
1)茹でたえんどうにゴマ、砂糖、しょうゆを加え混ぜ合せる。

▼作り方のポイント
先に天ぷらを揚げたほうが、油がきれいな状態でフライができます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« エコンロ隊が珠洲のイベントに参加しました | トップページ | 小紺有花先生のLPガス料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコンロ隊が珠洲のイベントに参加しました | トップページ | 小紺有花先生のLPガス料理教室 »