« 最新ガスコンロお客様レポート★簡単!春巻き | トップページ | 男子厨房に入りました(^o^) »

新エコンロ隊、第2回研修。ガスコンロの環境性と節電効果

こんにちは。エコンロ隊の成田です。

昨日、新エコンロ隊第2回目の研修を行いました。
1人1人が、「エコンロ隊」として任命を受けますnote
エコンロ隊の証「とろ火ちゃん」エプロンを受け取り、2年間がんばります!と決意を新たに。

Img_1595

まずは、基礎的知識をしっかりつけて行きましょうと、座学から。
今回は、ガスを取り巻く環境、ガスの環境性について学びます。

Img_1603

原発が稼働しないなか、もっとも現実的なエネルギーとしてガスの期待が高まっているなか、エコンロ隊も環境性について誤解していたことが多いよう。

一次エネルギーのガスのエネルギー効率が高いことを確認していきます。

また、節電効果についても主婦としては関心が高いところ。
これからのデモンストレーションでも、主婦目線として欠かせない視点です。
そのあたりも、しっかり学んでいきます。

Img_1634

座学の後は、実習を交えながらガスコンロの利点などを習得。

すっかり打ち解けて、早くも笑い声の絶えない楽しい研修になりました。

Img_1683

秋にはデビューいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★簡単!春巻き | トップページ | 男子厨房に入りました(^o^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★簡単!春巻き | トップページ | 男子厨房に入りました(^o^) »