« 最新ガスコンロお客様レポート★ネギ塩豚バラ丼 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★紅茶で煮豚 »

みんな大好き!お弁当☆とろ火ちゃんキャラ弁教室

こんにちはsign01エコンロ隊の羽田ですhappy01

ゴールデンウィーク真っ只中sign01

皆さん、楽しんでいらっしゃいますかsign02

これから、お出かけにも気持ちの良い季節ですねwink

お子様のいらっしゃるご家庭では、遠足や運動会、いろいろな場面で、お弁当を作る機会が増えますよねriceball

そこで。。。。

エコンロ隊が企画するセミナー『とろ火ちゃんキャラ弁料理教室』が七尾と加賀にて開催されましたshine

教えてくださるのは、おなじみ今井喜久子先生。

01

主婦目線での今井先生の楽しいお話に、いつも元気をいただいていますsign01

Gラインのマスコットキャラクター“とろ火ちゃん”のおにぎりを中心に、見て楽しいnote 食べて美味しいnote お弁当づくりをお客様と一緒に楽しませてもらいましたよ~good

メインとなるおにぎりriceball

ガス火で炊くご飯が重要ですrock

専用なべを使い、「ごはん」モードに合わせ、点火!簡単~sign03

所要時間30分。

その間に他のおかずを作っちゃいましょう~happy02

温度設定で両面こんがり、みんな大好き~鶏つくね。

低温の油の中に砂糖、しょうゆ、酢、サツマイモを入れて、あとは見守るだけ~クイック大学芋。

160度に設定すると焦げ知らず、お弁当の定番~卵焼き。

ハチミツの隠し味でお箸が止まらない~人参とツナの和え物。

そして、グリルのアラカルトメニュー「ホイル焼き」を使った一品~ささみとブロッコリーの和え物。

お肉と野菜、短時間でどちらもしっかり火が通っていることを確認して、お客様もとても感心して下さいましたshinewink

02

そうこうしているうちに、ご飯が炊き上がりましたnote

ほったらかしで30分。簡単な上に美味しいっsign03

ガスで炊いたご飯は、今日もきらきら輝いていましたshinesign01

いよいよ、とろ火ちゃん作りですよ~sign01

しずく型に握ったおにぎりに青菜やパプリカ、チーズ、ウインナー、のりで思い思いのとろ火ちゃんを仕上げていきますhappy01

とろ火ちゃんの大事な飼い犬、“ガス犬”はうずらの卵でchick

スナップエンドウの皮にマッシュポテトを詰め込み、パプリカや豆で飾りつけ、かわいい一品も追加ですnote

いよいよ完成~sign03 皆さん、本当にお上手~sign03

03

来てくださったお客様の中に、おばあちゃんと2歳のお孫さんがいらっしゃいました。

おばあちゃんが一生懸命作ってらっしゃるお隣で、スライスチーズをちぎっては食べちゃっている。。。bleah

とてもほっこりしましたheart04happy01

お家でもこういう場面ってありますよねnote

ツマミ食いがこれまた美味しいっっhappy02heart04

今回、とろ火ちゃんランチBOXのプレゼントつきでしたnotes

ワンコインのお得で楽しい時間に、お客様もとても満足してくださったように思いますlovely

キャラ弁を作るには、何時起きsign02

でも、お昼にお弁当箱を開けた時の、子供達のはじける笑顔を想像したら、お母さん達、頑張れちゃうんですよね~sign02

ゴールデンウィークも後半突入sign01

楽しい思い出には、愛情たっぷり弁当riceball

頑張るママ達を、心から応援しますっsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★ネギ塩豚バラ丼 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★紅茶で煮豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★ネギ塩豚バラ丼 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★紅茶で煮豚 »