« 感動!和歌山で金環日食を見ました☆ | トップページ | 梅雨の洗濯にはガス衣類乾燥機 »

最新ガスコンロお客様レポート★手羽先のから揚げ

こんにちはsign01エコンロ隊のナリタですhappy01

今回は、野々市市にお住まいのMさんの、最新ガスコンロについてのレポートをご紹介しますmemo

Mさんにガスコンロの使い勝手とおすすめポイントについて伺いましたwink

今回はガスコンロの揚げ物機能を使って「手羽先のから揚げ」を作っていただきましたshine

ナリタ:甘辛ダレがからんで食欲をそそりますね~heart04 ビールにも合いそうですbeersign01 今回は揚げ物温度調節機能を使って作られたそうですが、ガスコンロの使い勝手はいかがですかsign02

Mさん:揚げ物機能は温度が簡単に調節できて便利です。途中で160度から180度に温度を上げるのですが、ボタンを押すだけで温度調節ができるので楽です。一緒にスープを作ったのですが、スープを作るときはタイマー機能を使いました。揚げ物をしながらでしたので、勝手に消火してくれるので助かりましたgood

ナリタ:お掃除が楽なのも気に入っていらっしゃるポイントだとか。

Mさん:はい。手羽先を揚げると油はねがすごいですが、ガラストップなのでさっと拭くだけできれいになりますshine お掃除の手間がなく嬉しいですnote

ナリタ:後片付けも料理のうちですし、お手入れが楽だと料理するのがさらに楽しくなりますねhappy02

それでは、Mさんご自慢のお料理をご紹介しますhappy01 手羽先の捨てる部分を使ったスープもおいしいうまみが出ていますよdelicious

01

手羽先のから揚げ 名古屋風

▼材料
手羽先…15本
塩…適量
コショウ…適量
片栗粉…適量
白ゴマ…適量
<タレ>
しょうゆ…大さじ3
みりん…大さじ3
水あめ…大さじ3
酒…大さじ2

▼作り方
1)手羽先は関節から先をおとし、骨の間に包丁を入れ縦半分に切る。
2)手羽先に塩・こしょうで下味をつけ、片栗粉をうすくまぶしておく。
3)揚げ油を160度に熱し、手羽先を約5分揚げ、その後180度にして約1分揚げ、油をきっておく。
4)たれの材料をなべに入れ煮立たせる。そこに手羽先を入れ、たれをからめる。
5)白ゴマをふりかける。

スープ

▼材料
切り落とした手羽先の切れ端
水…3カップ
長ネギ
ニンニク…1片
塩・コショウ…適量
万能ネギ…適量

▼作り方
1)鍋に水カップ手羽、長ネギ(切れ端でいいです)、ニンニクを入れ、弱めの中火で約20分アクをすくいながら煮る。
2)手羽、ネギ、ニンニクを取り出し、塩・コショウで味を整え、万能ネギの小口切りを散らす。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 感動!和歌山で金環日食を見ました☆ | トップページ | 梅雨の洗濯にはガス衣類乾燥機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動!和歌山で金環日食を見ました☆ | トップページ | 梅雨の洗濯にはガス衣類乾燥機 »