« 吹きこぼしたガスコンロのお手入れ法 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★野菜たっぷりグラタン »

エコンロ隊☆パロマフェアに登場!

こんにちはsign01エコンロ隊の伊藤ですhappy01

暖かいというよりむしろ暑いくらいの日もあるかと思えば、なんだか肌寒い日もあったりで急な天候の変化は体調を崩しやすくなりますthink

バランスの良い食事で免疫力を上げて健康に過ごしたいですねrock

来る5月11日は産業展示館で「パロマフェア」が開催されましたshine

エコンロ隊もイベントスペースに参加させていただきましたよwink

なんとsign01約1000名ものガスの業者さんやメーカーさんがお客様として来られる大きなフェアというお話。

ガスのプロの方を前に上手にガスの良さをお伝えできるのかなと思うと、もうドキドキでしたwobbly

実演メニューは、今話題の「塩麹」を使ったぺペロンチーノとエコンロ名物?手打ちのピザを作りましたrestaurant

01

湯沸かし機能やタイマー機能を使ってパスタ(この日は3分!で茹でられるペンネです)を茹でます。

フライパンに弱火でタイマー機能も使い、じっくりとニンニク、唐辛子を炒めて、そこに茹でたパスタ、塩麹、バジル、コショウを加えて和えるだけsign01

お湯を沸かす時間を入れてもなんと10分程あれば出来るメニューですwink

朝、現地で生地を打って作った手打ちピザはグリルで6分程で焼きあがりです。

ふっくらこんがりと焼けたピザは食欲をそそりますheart04

ホントにタイマー機能は便利ですnote

そんな、話題の塩麹パスタや手打ちピザの実演をしながら、ガスコンロの使い勝手やお掃除の簡単さなどをマイクを付けてMCのお姉さんとの掛け合いでお伝えしていました。

02

私は初の掛け合いで時々、頭真っ白になりそうでしたsweat01wobbly

午後からは新・エコンロ隊の皆さんも、今後のエコンロ隊の活動やガスの勉強の為に見学に来られていました。

研修がんばってくださいねnotehappy01

この日のパロマフェアは本当に大盛況でありましたheart01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 吹きこぼしたガスコンロのお手入れ法 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★野菜たっぷりグラタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹きこぼしたガスコンロのお手入れ法 | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★野菜たっぷりグラタン »