« 最新ガスコンロお客様レポート★鶏の柚子胡椒焼きのお弁当 | トップページ | お天気フィラー 出演者募集 ★ イタリア料理教室開催 »

我が家の春休み

こんにちはsign01エコンロ隊伊藤ですhappy01

今までに経験したことのないような春の嵐に春の雪thunder
春とは名ばかりなお天気ですねtyphoon

寒かったり暖かったりと、体調を崩しやすくなりますので、気を付けなくてはいけないですねthink

ところで、春は新生活スタートの時期でもありますnote

我が家の息子もその一人。

今週は中学校の入学式がありましたcherryblossom

小学校入学の時には嬉しそうにランドセルを背負って走り回っていた息子でしたが、さすが中学入学はそんな訳はなく、ただただ、小学校生活の終わりを嘆いておりましたgawk

これから思春期を迎え難しくなるんでしょうかねthink

01

6年生は卒業式が終わると春休みになるので、在校生より休みが長くて3週間もありましたcoldsweats01

春休み中は、せっかくなのでたまにしか会えない幼稚園時代のママ友とその子供達に遊びに来てもらいましたshinehappy01

「約束の日」の昼頃、ママ友と息子の友人達が到着!

久しぶりに会ったこともあり、盛り上がった子供達。

時間はあっと言う間に過ぎ、もう、夕方に。

せっかくだし夕飯を一緒に食べよう~up

と言う事になりみんなでカレーを作ることにしましたhappy02

そこで、ママ友に時間のかかるタマネギを炒めるお手伝いをしてもらいました。

刻んだタマネギを渡してお願いしました。

タマネギを火にかけたフライパンに投入sign01

「ジュウ~~~sign03」といい音がdash

するとママ友が、「久ぶりにガスでお料理できる~いい音~note久しぶりにこんないい音聞いたかも~美味しいそうだね~note」と言ったんです。

料理好きのママ友は家を新築する際、ガスコンロにするんだろうなと思っていたそうなのですが、建築屋さんの薦めもあってIHにしたんだそうです。

鉄のフライパンを使っているのもあったのかもしれませんが、いつもIHでお料理しているママ友が、音で「美味しそう」と言った事にビックリしましたsign01

「ガスってなんか料理してるって感じが、いいね~sign01」言ってもらえて嬉しかったですwink

02

音も美味しさの一つなんだな~と感じた春休みでの一コマでしたshine

みんなで食べたカレーはとても美味しかったですよgood
大勢で食べると美味しさ倍増ですねnoteshappy01

子供たちは食後また盛り上がって遊んでいたので、すっかり帰りが遅くなってしまいましたsweat01

息子にとっても私にとっても、とても楽しい春休みの一日になりましたheart04

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★鶏の柚子胡椒焼きのお弁当 | トップページ | お天気フィラー 出演者募集 ★ イタリア料理教室開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★鶏の柚子胡椒焼きのお弁当 | トップページ | お天気フィラー 出演者募集 ★ イタリア料理教室開催 »