« 最新ガスコンロお客様レポート★ホットサンド | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★ネギ塩豚バラ丼 »

料理好きにはガス!

こんにちはsign01エコンロ隊の中村ですhappy01

待ち構えていた桜が一気に開花したかと思いきや、1週間で散っちゃいましたねcherryblossom

今はもうすっかり葉桜に大変身ですdash

気温も暖かくなりましたが、夜はまだ寒いのでまだ時々ストーブをつけています。

そんな我が家のストーブはFF式のファンヒーターです。

ガスじゃなく灯油で、床下の配管を通って外のボイラータンクへと繋がっています。

01

この冬、その管に水がたまって、ファンヒーターが点火しなくなり修理になりましたwobbly

業者さんに見に来てもらうと、外の雨ざらしのタンクは10年もしたらサビも出るし、隙間から水が入っちゃうので、水抜きをしなくちゃいけないですね。・・・・とsweat02

「今後は自分でやってください。」との事なので、水がたまったかすぐ分かるように部品も交換してもらい、抜き方も教えてもらいました。

02

内心、「頻繁に見なきゃいけないてのは、忘れそうだし。うーーーん・・・gawksweat01

って考えていたら、その業者さん

「奥さん、いっそのこと電気にしたらどう?オール電化いいですよー」ですって。。。

まさかの営業ですか。。。。sweat02gawk

私「いえいえ。料理も電気なんて嫌です。料理はガスじゃないとね~」ととっさに言うと、

業者さん「おsign01お料理が好きなんですねsign01」って返し。

やっぱり料理好きには電気じゃなくガスだって分かっている人は分かっているのですねーー!(好きと上手は別ですよーsmile

なんだか、うれしくなっちゃいました。しかもきっとこのお方、私が料理上手だと思っている(そこかー)

きっとこの先、リフォームとかしてもうちは絶対に料理はガスしかないな。

と、強く思った一日でしたwink

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

|

« 最新ガスコンロお客様レポート★ホットサンド | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★ネギ塩豚バラ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新ガスコンロお客様レポート★ホットサンド | トップページ | 最新ガスコンロお客様レポート★ネギ塩豚バラ丼 »